345239 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シノビノ

シノビノ

フリーページ

2006年01月10日
XML
カテゴリ:双子成長記

前回の日記では、みなさんたくさんのコメントありがとうございます~!このくらいの月齢の赤ちゃんを持つママは、みんな赤ちゃんのグズグズで悩んでるんだと知って、何だか気持ちが楽になりました。実は、「うちの子達って、何でこんなに愚図ってばっかりなんだろう。私のやってる何が悪いんだろう」とちょっと悩んでました。月齢が進むにつれ、このグズグズも治まってくれるといいのだけどなあ。

ところで、実は、日曜日から旦那さんが出張に出かけてて、現在一人で双子と格闘中です。出張の事を知ったときは、義理ママに来てもらおうかなって思ってたけれど、実際にやってみると、普段の生活よりは大変ではあるけれど、何とか自分ひとりでこなせる事が分かり、ちょっと自信がつきました。逆に、義理ママがいない方が、食事の心配とかしなくて済むから、精神的には楽かも。

でも、我が家の双子、夕方4時から寝るまでゴールデンタイムで、ずーーっと愚図りっぱなし。夜最後の授乳を8時に始めて、二人をお風呂に入れて、ミルクを足して、夜9時半には寝させるようにしているのですが、その1時間半の間は戦争のように忙しいです。でも、その後は私一人でゆっくり出来るって分かってるから、この1時間半の時間も頑張れます。ルウ太は夜中の3時ごろ起きちゃう事が多いけど、ミルクを一気飲みしてコロって寝てくれるし、モコちゃんはここ暫く夜は起きなくなって、朝の7時ごろまで寝てくれるので、最後の授乳時間が待ち遠しい毎日です。

でも、双子が寝入ってから洗濯したり、哺乳瓶を洗ったり、搾乳をしたりして、何だか自分の時間はものすごく早く過ぎてしまうのよね。今も、あっという間に午前1時になってしまったから、いい加減寝なくては。3時間後には起きて搾乳です。私は3時間毎は難しいので、4時間毎に搾乳をしているのだけど(大体の場合、双子が寝た直後に1回、深夜に1回、そして朝の4時頃に1回しています)、最近母乳が増えてきたらしく、3時間を過ぎるとおっぱいがカチカチになるようになってきました。母乳が増えるのは嬉しいけれど、かなーり痛い。それでも1回の搾乳で200mlくらいしか出ないのだから、二人分しっかり出てる人だったら、ちゃんと頻繁に搾乳しなければ、メチャクチャおっぱい痛いんだろうなあ・・・。

と、搾乳からは暫くの間は開放されないけれど、明日の夜旦那さんが出張から帰ってくるので、夜の忙しさは少しだけ楽になるかな。週末が待ち遠しい~~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月11日 18時39分58秒
コメント(6) | コメントを書く
[双子成長記] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

振り込め詐欺その後… さくらーくるみ姫さん

幸せのクローバーを… もちこ44さん
しまりりワールド しまりりさん
pecoの日常生活 pecosantaさん
MAMMA MIA!! 桜124さん
☆ken,Jun,Tom☆ I lo… KenJunTomさん
シノビノ・ニッキ shino-beanoさん
 welcome to gurugu… gurugurubeeさん
Portlandの暮らし PortlandのAkikoさん
MIS BEBES elenijさん

コメント新着

 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
 腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
 gurugurubee@ Re:双子1歳の近況報告。(08/28) こんにちは!お久しぶりですぅ~。 1歳…
 シロ5624@ Re:双子1歳の近況報告。(08/28) お久しぶりです~^◇^ 双子ちゃん、もう…
 kang.@ Re:長距離ドライブ再び。(04/17) 8ヶ月の双子ちゃん連れでグランドキャニオ…

© Rakuten Group, Inc.