345221 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シノビノ

シノビノ

フリーページ

2006年04月17日
XML
カテゴリ:双子成長記

お久し振りです。
なんと、前回の日記から1ヶ月以上も経ってしまいました。あちゃー。

双子もやっと8ヵ月半になり、特に大きな病気もせず家族全員元気でやっています。最近はルウ太がハイハイをするようになり、行って欲しくない所に行っては、口に入れて欲しくない物ばかりを口に入れる、という行動パターンになってきました。モコちゃんはまだハイハイをしないので、相変わらずお座りとずりばいを繰り返して一人で遊んでてくれます。お座りから前かがみになってハイハイの姿勢になろうとしたりしているけれど、元々が大人しい性格だからか、今のところは手が掛かりません。ルウ太は、この時期にはハイハイしようとしては潰れ泣き、無理やりずりばいで行ってはいけないところに行ったりして結構手が掛かって大変だったのに。

唯一の救いは、最近ルウ太がしっかりお昼寝をしてくれるようになったこと。寝かしつけも楽になりました。大変なのは、双子のお昼寝のタイミングが合わない日が多い事。そういう日は、必ず誰かが起きているという状態で、さらには離乳食のタイミングもずれるので、離乳食が1日4回になります。

こんな双子ですが、今月末に、またもや長距離旅行をする事になりました。前回は双子が生後3ヶ月だった時にカリフォルニアからユタまでのドライブ。そして、今回はカリフォルニアからアリゾナまでの長距離ドライブです。距離的にはユタと同じくらい。前回に比べて雪の心配がないし、寒くもないのでそこら辺は楽。でも、動き回ったり起きたりしている時間が長い双子にとって、ずっとカーシートに入ってのドライブはどうなるのか、全く想像できません。今回も2日掛けて目的地に向かう予定なので、初日は南カリフォルニアで1泊します。

今回も、飛行機にしようか車にしようか悩んだのだけど、やっぱり双子の荷物の量を考えると、飛行機はどうしても無理!ベビーカーだけでも重いのに、その他に哺乳瓶とかも持っていかなくてはいけないし、オモチャの量だけでも半端じゃない。旦那さんが車の運転は気にならない、という事なので、今回もミニバンをレンタルして車での旅行となりました。飛行機は、双子が自分でしっかりと歩けるようになるまでは、多分無理だろうな。今回は、双子がおりこうさんにしてくれてれば、フェニックスからちょっと足を伸ばしてグランドキャニオンも行ってこようと思ってます。私は数回行ったことがあるのだけど、旦那さんが一度も行った事がないと言うので(ユタ州出身のくせに~)。でも、生後8カ月の双子を連れての長距離ドライブや、国立公園めぐりなんて、やっぱりちょっと無謀かな~~。

次回の更新は一体いつになる事やら・・・。現在、デジカメ修理中なので、残念ながら双子の写真はなしです(ごめんなさい)。
ちなみに、これからはMixiの方を少しずつ優先していこうと思っているので(写真も載せやすいし)、もし興味のある人は「シノビノ」で検索してご連絡ください~!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月18日 09時24分47秒
コメント(3) | コメントを書く
[双子成長記] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

振り込め詐欺その後… さくらーくるみ姫さん

幸せのクローバーを… もちこ44さん
しまりりワールド しまりりさん
pecoの日常生活 pecosantaさん
MAMMA MIA!! 桜124さん
☆ken,Jun,Tom☆ I lo… KenJunTomさん
シノビノ・ニッキ shino-beanoさん
 welcome to gurugu… gurugurubeeさん
Portlandの暮らし PortlandのAkikoさん
MIS BEBES elenijさん

コメント新着

 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
 腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
 gurugurubee@ Re:双子1歳の近況報告。(08/28) こんにちは!お久しぶりですぅ~。 1歳…
 シロ5624@ Re:双子1歳の近況報告。(08/28) お久しぶりです~^◇^ 双子ちゃん、もう…
 kang.@ Re:長距離ドライブ再び。(04/17) 8ヶ月の双子ちゃん連れでグランドキャニオ…

© Rakuten Group, Inc.