301456 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

++くるすROAD++

++くるすROAD++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

+くるす+

+くるす+

Category

Freepage List

Favorite Blog

社長・手塚治虫は、… New! mizumizu4329さん

帰省その3 やすじ2004さん

@札幌&苫小牧 アイネスターゲスさん

べりる まみちゃん5632さん
~DREAM~ A-chan。(*^_^*)さん
クローバー★カフェ・… 四つ葉チョコさん
ジュエリー!ジュエ… やよい2005さん
KINTYRE’S DIARY~… kintyreさん

Comments

+くるす+@ 応援歌って、そーゆーシステムだったんスか!? あいね姐さん、こんばんわ! >応援団…
アイネスターゲス@ 応援歌 >川端くん&バレンチン復帰がうれし♪イム…
+くるす+@ Re: あいねさん、こんばんは! 川端くん&バレ…
+くるす+@ Re: darkfantasyさん、こんばんは! 売出中の…
アイネスターゲス@ 姐さん、お目が高い! ふふ♪ シンゴ良いよねー!! 神宮行くとけっ…

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2008.09.09
XML
エコーナイト#2、ぃゃ~いいゲームだった!
むずかしすぎず、カンタンすぎず、私にはほどよくて。
なにより、幽霊が出てくるホラー系ゲームにしては
怖さよりも、しみじみした余韻がいいっ!

電気を消したとたん、幽霊が出てくる屋敷。
電気をつけるための配電盤のカギもって
広い屋敷じゅうウロウロするゲーム。

幽霊が出てくると、すすーっと引き寄せられたり
とりつかれると視界がせばまったり
教会で聖水もらうと回復とか、操作がたのしい♪

BADでない、真のエンディング見るコツは
ずばり「全員の成仏」!!
数十人いるんで、けっこう大変。
最大の難関は、隠れんぼしてる子ども全員の発見。
(ラスト1人は、攻略サイト見ないと無理だった☆)

それでも、1人ひとりの望みをかなえて
成仏させてやるのが、気分よくて。

何人かは、自分が幽霊になったのも気づかぬまま働いてて、
手助けしてやると、仕事をやりとげ、満足して昇天する。
「今日も1日、ご苦労様でした・・」
「明日もまた、いつも通りの時間に来ます・・」
・・泣けるよ~切ないよ~これ。
これでこそ、大人も感動できるゲームというもの!

登場人物に悪人がいない、基本が「善」なのも、あと味よさの一因。
悪役も、妻の病気を治したい一心で、道を踏み外すんだし。

真のエンディングの、塔の崩壊シーンも美しく・・
こんなゲームまたやりたいな、と思えるゲームでした!

追伸:
いちばんシンプルで判りやすく、頼りになった攻略サイト。
あまりにも判りやすいんで、どうしても見たいとこだけ
見た方がいいです↓
eco2不完全攻略 最短フローチャート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.11 11:32:23
コメント(0) | コメントを書く
[なつゲーかんけい。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.