105512 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

+ Do wave +

+ Do wave +

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ちゃいむ (*^^*)

ちゃいむ (*^^*)

Calendar

Favorite Blog

Y's choice ◇◆ゆん◇◆さん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
ぷっち・もーるKabo… Kaboさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Mar 18, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は下の子が耳鼻科に行く日で、兄ちびは待っているのが退屈とうるさいので実家に連れていくことにしました。
実家に着き、さあゆっくり珈琲でも飲もうかな~と思っていたら「ピンポーン」届いたのは貝つきの新鮮なほたてが1箱。
このほたては、父の友人で北海道の鹿部町で漁師をされている方からの贈物。
年に2回ほど新鮮なほたてを送ってくれます。
兄ちびは、ほたてのお刺身が大好物なので大喜び!
ほたてを食べれる状態にするのは、元魚屋の父の仕事なのですが、今日は仕事で不在・・・
さて、このほたて誰が下処理しようかと母と顔を見合わせ、結局は母お店を空けなければいけないので、私がすることに決定。(*^^;
20枚ぐらいかな~ せっせとバターナイフで貝を開き、お刺身用とバター炒めように分けました。
美味しいものを食べるためには苦労を惜しまない私でした。
お昼に半分バター炒めにして頂きました。
う~ん 美味しい!(*^^*)
北海道に住んでいてもこれだけ新鮮なほたてはやはり地元でしか食べられないのです。
兄ちびは今夜は実家にお泊りなので、今頃ホタテのにぎり三昧でしょう。(*^^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 18, 2004 08:39:54 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.