171573 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

●ちゃこしのボヤッキー帳●

●ちゃこしのボヤッキー帳●

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月06日
XML
カテゴリ:独言倶楽部
「あなたのおもしろカン違いエピソード」ってお題を見た時に、
そ言えばちっちゃぃ頃、よくオカンに間違い直されてた言葉がアルんだケド
ナンだっけェ!?サッパリ!!思い出せねェ~
まったくウチの茄子の花はホント実になんねェ~なァ・・・
と思ってたンすが、
ま☆まったく「おもしろ」にひっかかってナイんで、
ドッチにしろお題に副ってなかったゃ(-_-;)

で、「おもしろ」かどーか判りませんが・・・
あっしのカン違いは
「高橋留美子サンと高橋由美子サンが同一人物だと思ってたコト」っスかねェ~
漫画家の高橋留美子サンと

うる星やつら 全34巻
20世紀最後の正統派アイドル高橋由美子サン・・・

めぞん一刻 実写版
今は違いの判るコになりましたが、
高橋由美子サンがデビューした当時は
「アノ漫画家サンってそんな若い人だったンだァ~」と思ってましたw

見苦しい言い訳させていただくと・・・
漢字にしても音にしても1文字違いだし、
違う音だってRUMIKO」とYUMIKO」でウ段だし、
はぢめて高橋由美子サンの名前を聞いたのは
高橋留美子サンの作品が好きな男子だったし、
デビュー当時はよく週刊マンガのグラビアやってはったし・・・
と、まーカン違いするンはしゃーナイんぢゃナイかと・・・

で、しばらくカン違いしてたケド、
チャント高橋由美子サンを認識したら
ぁ☆違うゃン!(#^.^#)と、
チト恥ずかったっス(;´∀`)

めぞん一刻 実写版に出られた時は、
そこはかとなく感慨深かったモノです。

お二人の今後のご活躍期待しておりマスm(__)m

ヨロシかったら↓ポチッ☆っとして応援くださいm(__)m
ランキンバナー小
人気blogランキングへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月06日 05時38分49秒
[独言倶楽部] カテゴリの最新記事


PR

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.