171777 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

●ちゃこしのボヤッキー帳●

●ちゃこしのボヤッキー帳●

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月18日
XML
カテゴリ:日記
里芋・・・
ぢつは手ェかゆくなりそだから、
あんまり使ったコトなかったンで、
レシピとかググってみますた。

里芋ってば胃腸の調子を整える働きや
食物繊維が便秘、
ムチン質が解毒・利尿作用、
ビタミンB1が「ヤル気」(体内のブドウ糖をエネルギーに変え、身体と心の疲労を癒す効果)
がアルらしー。
他のいもと比べるとカロリーが低ぃらしく、
ダイエットにもイイっぽぃ♪

おぅ(゚д゚)!今のあっしにピッタリぢゃナイっスか!!
ホントありがとぅ!!お義父母サンっ!!

まだナニ作るかは考えちぅだケド、
寒ぃしシチューにしよーカナ・・・
レシピ シチューの素はもういらない!!これでOK by おりひめママさん
ってのを発見したコトだしネ☆


週替わりで商品充実!同梱可能!香川県より安心・安全・野菜セレクション!【里芋】350g 302円

byエコ・ハーモニー


ぁ☆かぼちゃ鶏のモモ肉と一緒に煮物にしますた。
カレー粉がかくし味☆です(^^)
でもオット(今日は朝からお仕事)が帰ってくるまでお預けなのら・・・(´Д⊂ヽ
オット~!!お腹空いたょ~!!カムバぁ~ック!!


世界チャンピオン厳選!高級野菜「かぼちゃ」1玉 468円

とってもジューシー!!みんなが大好きなお肉です。尾張信長どり【モモ肉(1kg)】1,700円

ヘルシーカレー粉(20g) 160円
by中国料理世界大会チャンピオン皇朝byサンシン健康卸問屋by京都太秦しぜんむら


【追記】
オットにも好評ですた(^^)v
カレー粉の味があんまり「かくれ」てなかった気もするケド、
「もっとカレー風味でもイイんぢゃナイ?」とのコト。
そ言えばYOU辛いの好きだネ・・・(;^ω^)

ヨロシかったら↓ポチッ☆っとして応援くださいm(__)m
ランキンバナー小
人気blogランキングへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月19日 06時43分51秒
[日記] カテゴリの最新記事


PR

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.