311504 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

汝の人生ひょっとこの如し

汝の人生ひょっとこの如し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

2008.07.21
XML
カテゴリ:テレビのレポート
開演時間まで
ぶらぶらとしていたら
ソニービル前で何かの行事に遭遇しました。
プレスの人たちが群がっていたので
野次馬に混じりました。
沖縄の熱帯魚の水槽展示みたい。
涼しげですね。

sonyびる.JPG

そうこうして、何とか時間をつぶして
教文館ウェンライトホールに行きました。

二階は普通の本屋さんですが、
その上は聖書やら子供向けの版元が入っている
不思議なビルです。
会場の高座は高すぎて、座布団に座る際に、
各師匠方が面食らっていました。

教文.JPG

また、楽屋代わりの部屋から平治師の笑い声が盛んに聞こえます。
陽気でよろしいでゲス。

しかし、マクラでのモナさん登場率が高いですねぇ。

開演13:00-終演16:25

-----------

第一部
芸術協会の個性

遊馬-佐野山(23分)

圓馬-ちりとてちん(31分)

平治-お血脈~善光寺の由来(23分)
酢豆腐を予定していたそうです。
単位の「丈」の字の説明での、円丈師の物まねはウケました。

---仲入り---

南なん-臆病源兵衛(20分)

鯉昇-千早ふる(25分)
楽しいアレンジです。鯉昇師の噺を聴くとアタシャ幸せを感じます。

第二部
女流三人会
神田茜-初恋閻魔(18分)
女流の方の新作は苦手なのです。

桂あやめ-コンパ大作戦(25分)
ビミョーに怪しい容姿でございます。
なんか言いよどみが気になりました。

神田陽子-椿姫(19分)
メタボを解消したら凄く綺麗なのに。
って、大きなお世話ですねぇ!

個性演題.JPG

--------------

新橋演舞場に向かう途中で、
紙パルプ会館のフェニックスホールに偶然立ち寄りました。
「お楽しみ寄席」が開演中でした。
時間調整にちょうど良いと、途中入場。
金兵衛-富士詣り
金時-死神(33分)

この後、金時さんをもう一度聞き
しかも鶴瓶師の死神を聴くのです。

正統派の死神と、鶴瓶の壊した死神を
比較するという、出来過ぎた流れになります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.22 22:19:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.