000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

汝の人生ひょっとこの如し

汝の人生ひょっとこの如し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

2011.03.16
XML
カテゴリ:徒然なるまま
3/11の東北関東地震 M9.0 はトラウマになるッス。
オイラの住処はH市で、まだ優良被害地区のようだが、
ライフラインの欠損は精神的に応えました。
計画停電なんて羨ましい限りです。

3/14の19時すぎにやっと電気復旧(東京電力)、
3/16の16時すぎに都市ガス復旧(東京ガス)、
水道は復旧の見込みなし、10日以上はかかりそう。

つうわけで、丸三日の電気なし生活は辛かったッス。
FMラジオが唯一の情報源でした。
携帯電話は電池が切れ、手回し充電気で充電すれども
3/13の午後までは圏外表示。
基地局のバッテリーがダウンしたのだろう。
給水所で着信音がなったり、通話できているのはドコモだけ。
ソフトバンクは2G帯域でNG、KDDIは800MHzを
一番有利に運用できるのにポリシーがないのでNG。
近いうちに金がかからぬ方法で家族一同で、ドコモにチャーンインを決意。
この国にKDDIかっこauはいらないです。

給水も継続して困難極めてます。
尾籠なお話で恐縮ですが、
小はいいけど、大は水洗で流さなくてはならない。
一回の水使用量は約8Lで、この確保がたいへん。
近隣では市役所で給水との案内があり、
 3/13は4時待ちで44L。
 3/14は二回。2時間待ちで25L。3時間待ちで25L。
 3/15は天候不順と疲れで断念。
 3/16は1時間待ちで25L。
なんか2時間以上待っていると、連帯意識ができて
前後のシトビトと世間話を始めるので、時間つぶしには良し。
後半で25Lにしたのは、ガソリン節約で徒歩のため。
ガソリンも入手困難!残りで往復5回は職場に通えそうだが、
天気が良い日は徒歩2時間で通勤予定。
もちろん、はぐれもんのオイラは、
フレックス出勤、定時退勤です。

食料はカスミストアーががんばってくれていて
人気商品はすぐなくなるけど、通常時間でオープン。
セブンイレブンも営業開始。

石原都知事の言葉は、被災地で亡くなった方や
財産を失った方々にはデリカシーを欠いた言葉だが、
オイラも含めて危険な地域、不便な地域に住むのは、
最終的には個人の意思なのだから、都会に住める
地盤か財力があるなら引越せばいいのである。

ダメなニポンのダメな政治とシトビト、ダメな技術とリスク管理を
洗い流す、「禊の天災」って感じにオイラは同感ッス。

オイラもこんだけ不便してるんだから
こんな罵詈雑言ゆるしてチョン(失礼)。

それにしても、早く水道復帰してくれ!
応援申請してくらはい。
日立の死にぞこない市長がダメにした行政をなんとかせい!
民主党の大畠議員は組織票で議員にしてやったのだから
おひざ元の整備をきちんとしろ!
日立製作所(ここらではニッセイと呼ぶ)は、
市民にライフラインを提供しろ!
海外にせこい社会インフラを売りつける前に、自国のシステムをなんとかしろ!

つうわけで、ランボー怒りの暴言でした。
あすから出社なのですが、オイラは田舎モンでしかも与太郎だから
なあんにも、でえきなあいでさあ~!

ちなみに、落語の蔵かラジオデイズかの
立川談笑と橘家文左衛門の「天災」は抜群です!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.16 19:47:52
コメント(0) | コメントを書く
[徒然なるまま] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.