148107 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびりいこう♪ 

のんびりいこう♪ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Free Space

画像 007.jpg 
 
ちょこ :管理人 関東在住 アラフォー女子
ね~たん:長女、7歳
ちびたん:次女、3歳
たまにパパ

ハードル低いと落ち着くんです。
なんとなく前に進めばいいさ♪

育児と日々の(くだらない)あれこれ、
楽天ショップ,通販,お取り寄せ大好き♪
試して使ってよかったモノたちの紹介、
エトセトラ
のんびりマイペースな更新です。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
たまにポチしていただけると嬉しいです m(_ _*)m

lnk_cosme_banner3.gif



@コスメに参加中です。
My@cosumeの公開中のお部屋もよかったら覗いてみてください。




モニプラファンブログ

LIKEモニターサイト

Recent Posts

Freepage List

Headline News

2014.06.08
XML
カテゴリ:ドリンク
最近の健康、美容食品ブームの中でも根強いお酢。

玄米黒酢やりんご酢などいろいろありますが、

良薬口に苦し…ならぬ、すっぱし! あの酸味がどうもネックって人が多いのでは?

私はすっぱいの好きなほうですが、それでもよくむせこんでますw


201307913.JPG


そんなすっぱいの苦手さんに朗報☆

黒酢などの一般的なお酢が酢酸菌で発酵するのに対して

黒麹菌、酵母を発酵して作られるもろみ酢は

すっぱさがマイルドになったのみやすいお酢なんです。

201307914.JPG


「琉球黒麹もろみ酢」


もろみ酢の製造工程を見ると、沖縄で有名な泡盛と親戚みたいなカンジ。

もろみって泡盛を蒸留した際にできるらしい。

泡盛めっちゃ好きなんで、親近感沸くわ~w

もちろんアルコールは入っていないので子供でも飲めます。

201307915.JPG


良質の黒麹菌、酵母をじっくり発酵してできる琉球黒麹もろみ酢は

クエン酸・必須アミノ酸などのアミノ酸と

ビタミン・ミネラル成分たっぷりなので、栄養価&うまみを凝縮したもろみ酢です。

黒糖で甘みもプラスされているのも飲みやすい理由かな。

割らないでそのまま飲んでもむせることなく飲めちゃうんです。


201307916.JPG

付属のカップで一杯。一日の目安は30cc

毎日継続的に飲むことが健康の秘訣。

ドレッシングやカルパッチョのお酢変わりに使用したらコクが出てよいかも。

酢豚とか甘酢あんとかの料理にもアレンジききそうだわ。

今までは飲みづらい黒酢にカルピス+水 で割るという自己流の飲み方で続けてきましたが、

(牛乳では分離するので×です。)

これならそのまま飲める~うれしいわ☆

長寿の沖縄発の「琉球黒麹もろみ酢」で健康に毎日を送りたいです。


ケンコーの「琉球黒麹もろみ酢」お子様でもおいしくお飲みいただけます♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.08 14:31:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.