049415 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょびっと休憩中☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

−ちょび−

−ちょび−

Calendar

Category

2012.01.24
XML
カテゴリ:料理

こんにちは☆

昨日は久しぶりに、子供たちと寝ないでいられてよかったと思ったら今度は寝れなくなる・・・なんて感じになってしまいました失敗なので、ほとんど寝てませんが意外と平気ですねちょき

今日は、朝から買い物に行きそのまま幼稚園の未就園児教室に行ってきました。仕事を減らしてから行くようになったのであまり参加は出来ていませんが、今日は初めてちゃんと参加出来たように思います!!成長上向き矢印そして、こんな風に慣れるまでの期間が短くなってて嬉しく思いましたスマイル

 

さて、タイトルの練習中とはカプチーノコーヒーエスプレッソマシーンはたぶん4年ぐらい前に購入しましたが、うまく出来ない&後片付けが面倒になりでほぼ放置失敗これではいけないと現在練習中です!!

まずは最初のころに作ったものコーヒーミルクがうまく泡立たず・・・。エスプレッソも何だか焦げたような、苦い美味しくないものでしたしょんぼり全然美味しそうじゃないでしょ!?

DSC03335.JPG

とりあえずはミルクの練習と言うことで。あわは出来るようになったものの結構すぐになくなってしまう。なのでごまかすためにモリモリにしてみる失敗相変わらず苦い、エスプレッソコーヒー

DSC03363.JPG

ミルクの泡立てなんとなくマスター!?クリーミーでしっかりとした泡になりました。そして調子に乗ってハニーラテにしてみるうっしっしはちみつもちゃんと乗ったあわの完成ちょき

DSC03373.JPG

次はエスプレッソの練習コーヒー奇跡的に美味しい1杯完成上向き矢印

DSC03393.JPG

毎日作って約2週間でここまでですちょきとりあえず人に出せるぐらいにはなったのではないかと思うので、おウチランチを近いうちに再開出来ればと思ってます。ご近所のママ友さん、ぜひいらしてくださいねウィンク

コーヒーばっかり作ってて私の軟弱な胃が心配なので、毎朝旦那に1杯、自分に1杯で練習しました。なので、他の人ならもっと短期間で上手に出来るのではないかと思われます。

もっと美味しいコーヒーが入れられるように日々勉強中です上向き矢印

 

いつもありがとうございます。

今日は幼稚園からクレヨンをもらいました。

eitonがはじめて顔を書いてくれました目がハート

嬉しいダブルハート

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.24 13:29:53
コメント(4) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.