1537743 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平安寺のささやき  短歌日記

平安寺のささやき  短歌日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015.11.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

最高裁が昨年末の解散総選挙は「違憲状態」と
判断。小選挙区制こそ、諸悪の根源。直ちに廃
止すべきですよね。ねえねえ、自民党副総裁!


96958A9E93819695E0E79AE0848DE0E7E3E3E0E2E3E7E2E2E2E2E2E2-DSXMZO9438624025112015000001-PN1-5.jpg

最高裁が昨年末の衆院選「違憲状態」と判断


  高村は 自民党一の 理論家と
  自分で思えど 誰も信じず

  高村は 使い勝手は 良いものの
  憲法知らず 恥も知らない 



★自民党の高村副総裁が、24日、東京都内で講演して、戦争法(安保
 法制)を「違憲かどうか判断できるのは最高裁だけだ」「違憲、違
 憲と主張する法律家や学者は法匪だ」と、まで言ってのけました。

法匪とは「法律の文理解釈に固執し、民衆をかえりみない者をのの
 しっていう言葉」のことです。


★この解釈で行けば、最高裁が判断した昨年末の解散総選挙は「違憲
 状態」とのことですから、その原因となっている小選挙区制こそ、
 「間違っていました。ただちに完全比例代表制もしくは中選挙区制
 に戻します」と潔く認めるべだとは思いませんか。ねぇ高村さん。

★戦争法は、最高裁の判断が出ていなくても、違憲であることは明々
 白々。あなたや自民党が合憲だということこそ、大間違いです。

★小選挙区制のもとで、わずか17%の得票で得た巨大議席にまかせて
 何でもゴリ押しする安倍内閣と与党は、恥を知るべきです。

★ともかく、最高裁の判断に従って、選挙制度をコんご、絶対に違憲
 状態にならないように改める先頭に、あなたが立ってください。だっ
 て最高裁の判断が絶対だと、言い張っているのはあなたですから。



          今日の岡山は、曇りのち雨で、日中は寒い一日でした。
                 それでは、また明日。           

 

 

 ★いつも、ご訪問いただきありがとうございます★
ー戦争法の発動を許さず、廃止に


にほんブログ村


 

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.11.25 21:47:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.