1554432 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平安寺のささやき  短歌日記

平安寺のささやき  短歌日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016.06.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

不愉快極まる谷亮子という生き方。
当選できればどこでもいいのか。



ewq.jpg
厚顔無恥は舛添都知事以上かも。


  政界を 就活場所に 貶めて
  やわらの放つ どす黒き技


★ 今日のネットニュースに、谷亮子さんの記事が載っていました。
  報道によれば、生活の党から鞍替えして、自民党比例区から立候
 補するようですが、事実とすれば舛添氏に勝るとも劣らぬ厚顔無恥
 と言わざるを得ません。

★ 谷亮子さんといえば、かつては小沢チルドレンとして名をはせま
 した。しかし、先般、この参院選に生活の党からは出馬しないとい
 うニュースが報道されていました。

★ 理由は、生活の党からの出馬では当選できそうもないということ
 でした。そのまま引退すれば、潔い一つの決断です。

★ しかし、当選できそうな、できる可能性がある政党から要請があ
 れば、その政党がどこであろうと「お受けする用意があります」と
 いうことも合わせて報道されていました。その節操のなさにあきれ
 ていました。それが現実になるとは・・・。

★ オリンピックの二度の金メダリストという過去の栄光を武器に、
 政界を就職活動=就活で渡り歩こうという谷亮子という生き方は、
 政治の劣化はこうして進んでいくという典型例を見る思いがして実
 に不愉快です。

 

 

                   今日の岡山は、曇りのち雨で日中は27度の予報です。              

 ★いつも、ご訪問いただきありがとうございます★
ー戦争法の発動を許さず、必ず廃止に


にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.06.16 20:16:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.