1548341 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平安寺のささやき  短歌日記

平安寺のささやき  短歌日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024.05.01
XML


​岸田氏を メーデーに呼び 
挨拶を 
させる連合 異常の極み


にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ

☆ 連合の芳野会長。2年連続で、岸田総理を、主宰する中央メーデーに来賓として挨拶させるという親自民ぶりを発揮している。労働組合の中央組織の最大の役目は、労働者・国民を苦しめている「真の敵」と闘うことー自民党政治こそ諸悪の根源であり、すなわち真の敵であり、裏金政治はその象徴的現れだ。

☆ 芳野会長の悪業はそれだけにはとどまらない。、先般の東京15区の衆院補選で、立憲民主党に共産党といっしょに選挙戦を闘うことは認められないと、
市民と野党共同候補の支援を拒否し、選挙戦を露骨に妨害した。

☆ その結果はどうか。連合メーデーでは、今や裏金政治で国民の怨嗟の的となっている岸田総理のあいさつには激しい批判の声が飛び交い、東京15区をはじめ、長崎、島根の補選も。日本共産党の支援する立憲民主党の候補が完勝した。

☆ この結果一つとっても、連合会長の「親自民、非共産」が、傘下組合員や国民の利益に合致しない異常な主張であることが証明された。こんな人物の異常な主張が組織の意思としてまかり通るようでは、「連合に未来はない」と言わざるを得ない。

今日の岡山市は、雨のち曇りで、最高気温は19度の予報です。
★いつもご訪問いただき、ありがとうございます★
ーマイナカードの運用中止を。保険証は紙のままで





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.01 15:13:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.