1591202 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平安寺のささやき  短歌日記

平安寺のささやき  短歌日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024.07.24
XML
カテゴリ:短歌 故郷を詠む



​​​​だまし絵を 眺める如く 目を凝らし 
ニイニイと鳴く 
小ゼミを探す
にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ



★ ニイニイゼミ。わが故郷では子どものころからなじみの、夏の風物詩です。体長2センチ程度で、木の幹そっくりの地味な姿で、一匹だけだとなかなか見つけにくいセミです。鳴き声は、ニイニイとかチイチイと耳鳴りのような小さな音で聞こえてきます。

★ 今朝方も、自宅近くの街路樹で鳴き声が聞こえているので、木肌を眺めてみてもなかなか見つけることができませんでした。やっと見つけたので、スマホのカメラに収めました
今日の岡山市は、曇りで、最高気温は34度の予報です。
★いつもご訪問いただき、ありがとうございます★
​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.07.24 12:16:57
コメント(0) | コメントを書く
[短歌 故郷を詠む] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X