988574 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笛拭き奮闘記(フルートとCDに埋もれた生活)

笛拭き奮闘記(フルートとCDに埋もれた生活)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Favorite Blog

Pレッスン→ホタルイ… New! OboeClaraさん

久しぶりに二度寝した New! フルート吹きの休日さん

チクワブのつれづれ… ti9wabさん
うずらのひとりごと やまの うずらさん
flute-papa の問わず… YKG_Fluteさん
尺八女修行中! 尺八女さん
       ドマ… ドマニ龍さん
~Anabatica 風に乗… k_t_1413さん
アンサンブル こみ202さん
普段着の幸せを求めて あのーぴさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2006/04/22
XML
テーマ:フルート(593)
カテゴリ:フルートレッスン
いよいよ最後のレッスンになってしまいまいた。
充分な練習もできなかったが、
とにかく、自分の力を出し切ろうとレッスンに挑みました。


■ソナタ「忠実な羊飼い」Allegro assain

とにかく30分しかありません。
もう一度、最初からおさらい。
細かくチェックを行い、最後の仕上げです。
ところが、薬指のトリル!!
こいつが、いまいち上手く動かない・・・
ピンチです・・・練習の時はもう少し上手く動いたはず・・・
レッスン室におやじバンドでお世話になった
サックスの先生やギターの先生も集まってきました。
(最後だから?)
はっきりいって緊張します。。。。
時間が無い!!
仕上げにに最後の1曲です。
自動伴奏が始まりました。
譜面に赤鉛筆で書かれた注意点を丁寧に吹きます。
そして問題の薬指!!
なんとか動いてくれました。(でかした・・・俺の薬指!!)
曲が1通り終わり、リピートの部分を師匠が一緒に吹いてくれました。
終わった!!
自分では100点!!
師匠に大きな○を頂き卒業です。

1年と8ヶ月!!
本当にお世話になりました。
タイミングが合わず、発表会に出れなかったのが、心残りだが、
満足です。よくここまでこれたものです。
お師匠様とは、
これからもお付き合いして頂けるよう・・・本当に嬉しいです。
いつか、上手になったらアンサンブルでも・・・
言葉にはしませんでしたが、私の目標が1つ増えました。

これから、新たにフルート人生を始めます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/23 07:39:27 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.