601685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

         花の小径

花の小径

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

カモミール2363

カモミール2363

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

この夏の庭の異変 New! バラ好きけいこさん

自由なまま、安心感… New! 木昌1777さん

久しぶりのみなとみ… New! 吉祥天1093さん

源氏物語〔7帖紅葉賀… New! Photo USMさん

秋晴 New! 朗らか429さん

Comments

カモミール@ Re[1]:主人の誕生日、庭の花々(09/24) New! すずめのじゅんじゅんさんへ こんばんは…
カモミール@ Re[1]:主人の誕生日、庭の花々(09/24) New! Photo USMさんへ こんばんは~(#^.^#) …
カモミール@ Re[1]:主人の誕生日、庭の花々(09/24) New! バラ好きけいこさんへ こんばんは~(#^.^…
カモミール2363@ Re[1]:主人の誕生日、庭の花々(09/24) New! ま~ちゃんさんへ こんにちは~(#^.^#) …
カモミール2363@ Re[1]:主人の誕生日、庭の花々(09/24) New! 木昌1777さんへ こんばんは~(#^.^#) 本…

Freepage List

Headline News

June 23, 2023
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


前回の続きです。

俣野別邸庭園は高低差のある地形が特徴で外苑と内苑に分かれています。

前回は内苑を紹介しましたが今回は静かな雰囲気に包まれ

自然豊かな外苑の植物をUPしました四つ葉


「モミジ坂」


秋になると紅葉が綺麗です葉




「アンティチョーク」


キク科  朝鮮アザミ属

食用になるのは蕾の部分で松ぼっくりを逆さにしたような形ですね。

蕾は加熱するとほくほくして美味しい野菜に変身するそうですスマイル




アザミのような花が咲くんでしょうか。

見て見たいですダブルハート




「芝生広場」

解放感溢れる場所です音符

春や秋はベンチに座ってお弁当食べたりしてる人がいます。









「ブットレア」





「フロックス」





「ガウラ」

群生してると風に揺られて蝶が飛んでるようですスマイル




「ボタンクサギ」

アジサイに似た手毬のような花が特徴的な落葉低木





「ニューギニア インパチェンス」

鮮やかな花色と葉が綺麗ですダブルハート




今まで何度となく訪れていましたが喫茶を利用したことがありませんでした。

初めてテラスで一休みしました音符





ブルーベリーとイチゴのケーキ

美味しかったです~ケーキ




「アイスティ」


後から女性の方が隣のテーブルに座りました。

その方はマンションのベランダでお花を育てられていて

お花の話で盛り上がり楽しい時を過ごしました四つ葉






疲れ気味で癒しを求めて此処に来ました。

色々なお花に出会ったり園内を散策したり森林浴したりして

元気を貰いましたスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 23, 2023 06:34:42 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X