1281628 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.07.28
XML
カテゴリ:極真空手

​​ 今日は、記念すべき曲金道場の1回目の稽古。
 台風直撃の予報の中、皆、よく来てくれた。

 車で沼津を出発し、清水インターを出て曲金道場へ向かう。街の大きさと厚みは、
沼津とは全く違う。
 私は40年以上、沼津と河口湖の道場を中心にやってきたので、人口16万人の沼津と、
人口3万人の河口湖の町で生きてきた私にとって、静岡市は物凄く大きく感じる。

 この街に根を張るんだ、と自分に言い聞かせると、体中が熱くなるのを何回も何回も
感じた。この街に根を張る、という事は、極真空手を一人でも多くの人に伝え、普及して
いくという事である。

 そして、道場を開くという事は、山あり谷ありの道へ一歩を踏み出すという事である。
今日の稽古は、その一歩である。

「裸一貫。一路一節 頼るは己の五体のみ」


​稽古を終えて

 
基本稽古


​​ 
(左)白帯幼年部に型の指導をする範士        (右)上級者の型稽古






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.28 15:44:43



© Rakuten Group, Inc.