1281310 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.07.25
XML
カテゴリ:極真空手
 いよいよ明後日から、曲金道場での稽古がスタートする。

 私の稽古は、空手を一から一歩一歩学びたいと思っている人には合うと思う。
だから、1回1回の稽古や、1ヶ月2ヶ月での成果は物足りないと思うかもしれ
ないが、半年、一年と経てば、必ずそれに見合った成果が出ると思っている。

 だから、以前も述べたが3年を一つの目安として行っていく。3年というのは、
白帯から始めても、途中から移ってきて、青帯からでも黄帯からでも、緑帯から
でも茶帯からでも、黒帯からでも3年を一つの目安としている。それぞれの帯に
見合った成果が出るものと思っている。



 強さと想像力は、孤独の中から生まれる。いつも誰かとチャットしたりつるんだり、
群れたりしている人ではなく、孤独の中でじっくり考えられる人が、強さや想像力、
独創的なアイデアを手に入れることが出来る。想像力を飛躍的に発展させるには、
独りになる時間が必要なのである。
 それと、失敗や挫折を恐れぬ事。修業とは、出直しとやり直しの連続なのだから、
その繰り返しで、味わいのある深みのある空手が生まれてくる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.25 10:47:03



© Rakuten Group, Inc.