300763 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だいのブログ

だいのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2006年12月30日
XML
カテゴリ:DVD鑑賞
 例によって廉価版DVDが発売されたので買ってみました。観た印象はというと…、もうこの
シリーズを1作ずつ映画化するのは無理なんじゃ?ってとこです。何のことかと言うと、3作目
まではさほど感じなかった話の省略がきつすぎてつらいと言うことです。もう内容も前作までの
ただの子供向け的な感じでは無くなってきたのだし、開き直ってロードオブザリングのスペシャル
版くらいの尺でちゃんと話を描ききって欲しいです。もしくは端折り方をもっと上手くするとか。
ライバルの一人クラムは、ワールドカップの出場選手で凄い人のはずなのに、そのシーンも無いし
対ドラゴンは3人ともまったく描写が無いしで、全然能力の高さが伝わってきません。あと彼の
対決するドラゴンだけ模型も出てこないのは、かなり不自然だし手抜きが見え見えですね。他の
3匹は西洋ドラゴンなので、3DのCGが細部の変更だけで使いまわせたから出てきたんだと
思いますが、クラムのはたしか東洋風の龍だったはず。きっと3Dデータすら作っていないんで
しょうね。(もし作ったけど編集で無くなったと言うのであっても、『言い訳』なので無視)
この後の原作5、6が話的にもうあまり派手な感じではなくて、今回の4巻は映像化向きだと
思っていただけに残念です。このシリーズはこの先ももうあまり期待はできないかも。
 どうも要らないシーンは他にもあったような気がするんですけどね、嘆きのマートルの出番とか
ちょっとしつこく感じたくらいですし。

ネタバレ
 これは原作へのツッコミですが、2番目の課題のクラムの人質?なぜ彼女だったんでしょう?
まだそこまで大切に思うほどの関係にはなっていないはずですし、彼には学校に親しい友人すら
いないってことなんですか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月30日 15時18分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[DVD鑑賞] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.