026802 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大事お金声のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

大事お金

大事お金

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.05.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
『VOICYワーママはるラジオ』を知っていますか?

 『この番組は、ワーキングマザー達が、ワーママサバイバルをどう賢く強かに生き抜いていくのかそんなテーマでお届けします』で始まるラジオです。

 今までは、radicoで広島のラジオプリズムという中高生向けのアニメ、ゲーム、悩み相談の番組を聴いていました。

 グーグルアラートでホリエモンがVOICYを始めたことがきっかけで、はるさんのラジオと出会いました。

 ワンオペ育児の逆境の中、外資系企業勤務で時間のない中、VOICY、副業、資産運用、読書、賃貸業、ヨガにブログ書き等、衝撃を受けました。

生産性の高いワーママに学べ

 そのモデルケースとして、自分の目標実現に向け頑張っている『ワーママはる』という主人公の生き方に共感し、活躍を願い勝手に応援している勤め人として、

『大事お金』というキャラクターが生まれたのである。

実施事項

 はるさんの思考を吸収し、時間効率化、サバイバル術を身につけ、思考を言語化し、コメントを書き自己のアウトプットの訓練をしている。

 私は、サラリーマンという安定して、定時で帰れる働き方ができていて、十分生活出来るだけの収入を得て、ただ何となく生きていました。

ワーママはるラジオが私の起爆剤になった理由2つ 
(1)こんなにも素晴らしいワーママがいるのだ
(2)私は何をやっているのだ

 ワーママはるラジオを聴いて、私のあまりに浅はかな知識に絶望。家事や車を運転しながら、論理的な内容を話すはるさんを尊敬しました。

 ちなみに私の嫁さんは、はるさんとは真逆

 収入0の専業主婦、2槽式洗濯機、ガラケー、息子より鳥の世話に夢中、ルンバ、ホットクック、全自動洗濯機とは無縁

 お経を聴きながらのマスク作成、おまけに、私の読書中にちょこちょこ雑用を振る始末。さらに、嫉妬したのか、ぱるさんに聞けば?ママ友出来ていいねぇ

よーし、ワーママはるを徹底的に勉強するぞ!

2019年11月

・ワーママはるラジオに出会う

2020年2月

・初コメント投稿

2020年4月

・ワーママさんたちのPodcastを聴き始める

2020年5月1日
・ツイッターアカウント作成
・アメーバブログ作成

2020年5月11日
・ワーママくみさんに影響を受けてnote開設

2020年5月16日
・ろりラジ初コメント

2020年5月27日

・ワーママはるさんへの毎日コメント辞める 

ワーママはるラジオコメントより

2月から5月まで約4か月
ほぼ毎日のコメントは
本日をもって終了します。

理由
はるラジオは常に上位人気番組
コメント数多い、承認欲求を満たす
為と思われる。
(コメント読まれると嬉しいので否定しません)


 ランキング外、コメント数少ない番組
にコメントし、VOICY全体の活性化、
底上げに貢献したいと思います。

 はるさんをはじめ、数々のリスナーさん
ありがとうございました。

 隠れワーママファンとして
影ながら応援します。

これからの私 
ワーママはるさんに感謝し、さらに
ワーママはるを応援している私を応援して
くれる方々にも感謝し、

 大事お金@Voicy非公認 勤め人コメンテーター

として活動していきます。

今は5つのテーマで頑張っています。
1 ワーママ達から信用を得るには?
2 ろりラジを聴いてらもらう戦略
3 ツッコミの練習
4 コメント書いてアウトプット練習
5 しんたろーたりーさんからトーク術を学ぶ

 これからもよろしくお願いします。 
では、また明日





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.30 07:11:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.