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2021.05.30
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レジュメ


ターゲット設定の重要性

1人口説けば100人口説ける

サロン経営において1人を口説くとは

ターゲット(来て欲しいお客様)を1人に絞ると

言う意味です

ターゲットが不明確だと見込み客来て
欲しいお客様の気持ちが見えてこない

集客とは相手の気持ちを知ることから始まる

相手を細やかに想像することで

どんなことに悩んでいるか

どんな希望を叶えたいのか

どんな言葉が響くのか

どんな店がいいのか

どんな集客方法が合っているのか

こういった部分の予測が初めて成り立つ

どんなものサービスなら喜んで買ってくれるか

どんな言葉を使い

どんな見せ方が好ましいかと

いった部分まで掘り下げて考えることが可能

徹底的に来て欲しいお客様が明確になっている

かつその方に喜んでいただけるサロン作り

をしている

ターゲットを明確にして1人を口説けるサロンに

なってください

結果いつの間にか100人口説けるサロンに

なっていきますからね

悩み、希望に加えて、性別、年齢、職業、収入

家族構成、興味関心などからあなたの理想の

お客様を1人、詳細にイメージして書き出しておく

その人にはどんな言葉が響く

どんなサロンなら行きたくなる

どんなメニューなら喜んで買う

どうすれば期待以上となると

言う4つのポイントを明確にしておく

ターゲット設定とは相手の気持ちを考えること

9割のサロンは旗がないから苦労する

あなたのサロンにはコンセプトがあるか

コンセプトとは噛み砕いて言えば

なぜあなたのサロンを選ぶべきなのかと

言うお客様の希望に応えたもの

あなたのサロンに行くと私にとってどんな

良いことがあるの、言葉にはせずともお客様は

無意識にこう考えています、どんなメリットを

提示できるのかという点はサロンにとって生命線

なのです、自分がどうなるのかどんな体験が

できるのか、その結果自分の生活未来がどう

変わるのか、突き詰めて言えばお客様の興味は

そこしかありません、超自分目線です、

お客様のメリットわかりやすく伝えると

言う意味でコンセプトは非常に役立つのです

コンセプト決定前に行うリサーチの重要性

コンセプト決定の前に競合リサーチは必ず

行うべきです、ライバル店のリサーチ

メニューで絞る、ターゲットを絞るといった


[書籍のメール便同梱は2冊まで]/1人サロン経営で月額100万円を実現する[本/雑誌] / 田村聡/著

手法でコンセプトを決める

あなたのコンセプトが唯一無二である必要はない

価格設定の重要性

客単価よりも時間単価で考える

時間単価とは一定時間当たりの単価

まずはあなたの時間単価を知る

必要があれば値上げについて検討する

たとえ値上げによる集客があっても

一定数までは売り上げアップになる





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最終更新日  2021.05.30 10:19:53
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