234993 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だいくの日記

だいくの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週、数年ぶりに献血しました。いつも400CC献血してます。
今回はひさしぶりだったので、以前と違う点があったので驚きました。

本人確認で住所や身分証の提示を求められました。
手帳がカードになりました。

変わらないのはジュースくれたり、粗品をくれたり。
(飲み物は、もらわないと献血した体にはつらいみたいです)

輸血用の血液は不足しているそうなので健康で自分の血が400CC減っても特に困らない人は献血してみましょう。

自分の血が誰かの役に立つと思うとなんだかうれしい。

 献血した日に、激しいスポーツはやめましょう。と書いてあります。

看護師さんに質問しました「夜フットサルする予定なんです」

看護師さん「激しいスポーツはだめです」

私「じゃあ、ストレッチぐらいにしておきます!」

看護師さん「では気をつけてスポーツしてくださいね」

それで、夜いざフットサルするとやっぱり激しくなるので体がいつもよりしんどかった。
やっぱり献血後の激しいスポーツはやめましょう。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月24日 22時41分29秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.