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ここまでで新エネ車の販売台数は1000万台で、年末までに1200万台に成りそうだという話だ。おそらく来年からはICE車の方が少数派に成るからこれは大きな特異点だ。5年後の2030年にはICE車は趣味の車だけなんて状態になるのだろう。とはいえ保有車が8000万台だったか有るから原油の消費量がすぐに下がる訳ではない。いやしかし中国における国策の進捗力は凄まじい。 ICE車や火力発電所が0というのが最終的な到着点なのだろうが、ダントツで先頭を走っている。何度か言ったがENG工場や製油所や火力発電所を廃棄するにも金がかかる、私はレガシーオートズの一部には既にその金は無いと思っている。まあだからそんな株には近付くなと言っている。 現在RRで出た利益を潰す為に損失の出ている銘柄を切っているのだが、米株の新興企業銘柄と中国株は本当に難しい。モーニングスターの人が、キャシーウッドさんについて言っている事は正しいのだろうが銘柄選定の能力が足りないと言っていたのを思い出す。私もこの分野の能力が足りない、 もしもしQさんで浮かれていた頃が懐かしい。人間無知の間の方が幸せだ、知れば知るほど悩みは増える。数十年前まで男は定年後数年で死んでいたが、多くの人間はその後の低迷を見ずに済んで幸せだったのだろう。私の父親も定年後酒浸りだったと母が言っていた。 衰退経済では状況は数十年前より悪い、退職金は暴落した不動産のローンの完済に消え、その古家で年金でインフレにおびえながら暮らす、これが現在の普通の人間の置かれた状況だ。まあ年金で食える内はまだ良いが、日本が財政破綻すれば食えなくなるかもしれない。私はもちろんいつかそういう日が来ると思っている。これは凡庸なリーダーと座して死を待つ事を選んだ必然的な結果だ。 既に韓国より一人当たりのGDPは少ない二流国なのだ、経済大国だとか古い間違った事を信じているとしくじるのは確実だ。とても難しい事だが、正しい事を信じ価値の上がりそうな物を持つ事だ、これができないと生活水準がじりじり下がる。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Nov 16, 2024 10:36:18 AM
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