楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 13200234 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2011年11月20日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
こんにちは~。

いよいよ明日21日(月)はダービーグランプリ(盛岡2000m)が行われますよぉ!!!
南関東側のお話しを書かせて頂くと、今年は何と言っても南関東4場からそれぞれ出走馬がいるので、南関東ファンのひとりとしても楽しみでなりません。

ダービーグランプリという岩手伝統の大切なレースに、南関東のみんなで出走できるということがうれしいことだし光栄なことです。南関東の顔ぶれは南関魂(http://nankandamasii.jugem.jp/?eid=3306)に書いております。

だからと言って、岩手勢も不来方賞の勝ち馬カミノヌヴォー、アンダースポット、リュウノキャンドル、モエレシリアスと、南関東卒業生たちが出走してきます。ということで、みんながんばれ~\(^o^)/と。

 先ほど朝8時頃、「キスミーが元気に出発しました」と浦和競馬のトラックマンの方から連絡を頂きました。みんなに聞いた訳ではありませんが、他の面々も今日の夕方頃までには盛岡競馬場に入厩すると思われます。

 キスミープリンスは前走6着に敗れてしまい、着順だけを見ると???と思ってしまいますが、レースを見て頂けばおわかりになるように、直線を向いてから最後まで完全に壁になってしまいました。あそこまで壁になっちゃうというのもかなり珍しいくらい。それでも、勝ち馬から0.4秒差ですから。

 今回はそれから中10日のレースで強行軍のように見えると思いますが、そもそもがこのダービーグランプリを目標に仕上げてきました。

 何度も書いていますけど、岩手の皆さんにもキスミー自慢のロン毛をナマで見て頂きたいです(*^。^*) あと、素晴らしい根性も。

  浦和キスミー


 そうだ。ピエールタイガーは今日の夜に小林牧場を出発する予定と言っていましたよ。過去には、南関東芝の帝王コスモヴァシュランも盛岡競馬場にこのパターンで輸送して優勝したこともありました。それぞれの陣営が、その馬のベストな形で送り出してきます。そう、輸送の仕方でも勝敗に大きく左右しますからね。


 このダービーグランプリは南関東でも発売されるので、南関東のみんなで盛り上がれるといいですねぇ!!!もちろん、楽天競馬でも買うことができますしねん。

 ダービーグランプリの詳しいことは岩手競馬のホームページでご確認ください。http://www.iwatekeiba.or.jp/



 ロックハンドスターメモリアルと冠して行われる今年のダービーグランプリ。しっかり心に刻みたいです。

ロックハンドスターさん


(追記あり)

 なんと、ジャクソンライヒは馬体故障ために出走取消になってしまいました……。詳しいことは南関魂に書かせて頂きますが、盛岡競馬場へ出発前に馬房から出した時に歩様の違和感があり、ねんざだそうです。今はゆっくり休んでまた韋駄天ジャクソンの走りを待ちたいと思います。

 そして、南関東4場みんなでの遠征は、次の夢として取っておきます。

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月20日 19時15分10秒
[高橋 華代子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X