楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12935236 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2012年04月01日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
 明日4月2日(月)から南関東競馬をもっと楽しむためのフリーペーパー『pocopoco』が出ます。

 『pocopoco』とは馬の歩く蹄の音、イタリア語でpoco a pocoは少しずつという音楽用語としても使われているそうです。「『pocopoco』も一歩一歩着実に南関東ファンの皆さんに浸透し、愛されるフリーペーパーを目指していきたい」と『pocopoco』編集部。

 表紙はこちらです。↓

 
  • poco_poco_創刊号表紙イメージ[1].jpg


  •  南関東競馬にかかわる女子マスコミの皆さんがライターやフォトグラファーになって南関東競馬のいろんな話題をお伝えしております。年に2回の発行なので(次回は10月頃)ゆっくりしたペースでお届けする予定です。

     わたしはブログ南関魂(http://nankandamasii.jugem.jp/)の『pocopoco』バージョンで、タイトルはそのまま『南関魂pocopoco』と題して南関東4場の話題を紹介する予定で、今回は個性豊かな厩務員さんたちに登場頂いています。

     馬たちの親代わりをしている厩務員さんたちは、情報誌に書ききれないくらい個性あふれる皆さんが多いですよ(^^)

     例えば……

     ちょっと前になるんですが、大井と船橋の厩務員さんたちと、両国にお相撲さんのものまねで有名なあかつさんのショーを見に行きました。

     みんなそれぞれ大井と船橋の厩務員になる前は、牧場スタッフとして一緒に働いていた時期もあったそうで、今も関係が続いているそうなんです。とっても素敵。集合場所も、大井と船橋の真ん中あたりの両国っていうのもいい感じ(^^ゞ

     ご一緒した皆さん↓

     
  • 相撲5.jpg


 

で、あかつさんのショーが始まると……

 
  • 相撲.jpg



  •  相撲とエクササイズを融合したというすもササイズのコーナーになりまして、お客さんの中で一緒に踊ってくれる人を探していたのです。で、うちらの中から船橋の川内真太郎厩務員(山本厩舎)が代表として土俵に上がりました。でも、すごく嫌そうにしていたんですよぉ。まぁ、普段取材をさせて頂いても物静かな印象があったし、わたしだけじゃなくて厩舎の人たちもそういう印象が強いと思うんです。かわいそうだったかなぁと思っていると……。

     ショーが始まったら\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


     踊るヽ(^。^)ノ


  • 相撲2.jpg



  •  踊るヽ(^。^)ノ

     
  • 相撲1.jpg



  •  最後もアドリブでしっかり決めてるしヽ(^。^)ノ

     
  • 相撲6.jpg


  •  川内厩務員のこの素晴らしいパフォーマンスにはプロのあかつさんもビックリされていましたよ。お客さんたちも大爆笑。わたしもノンアルコールだったのにあそこまで笑ったのはいつ以来だ(^^ゞ 最後に川内厩務員は船橋競馬場の厩務員さんであることもマイクパフォーマンスをし、船橋競馬場のアピールも忘れませんでした(^_^)v


     よくよく聞いてみると、川内厩務員は大阪出身で、子供の頃から常に笑いを考えて過ごしてきたという生粋のお笑い人。今も趣味でお笑いのライブによく見に行くそうです。ただ、ここは関東なので大阪気質はあまり出さないようにしているんだとか……。そんなぁ、これからは厩舎でも思いっきり出しちゃってヽ(^。^)ノ

     最初嫌そうにしていたのは演出で、実は踊りたくて踊りたくてたまらなかったそうなのですヽ(^。^)ノ


     ということで、話しはそれちゃいましたが、南関東競馬にはいろんな厩務員さんたち勢ぞろい!!!っていうか、どの地区もそうだと思いますけど(^^ゞ

     『pocopoco』は南関東4競馬場をはじめこれから設置場所も増えていくと思いますので、またお知らせします。手に取って頂ければうれしいです。

     





    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    最終更新日  2012年04月01日 16時47分46秒
    [高橋 華代子] カテゴリの最新記事



    © Rakuten Group, Inc.