楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12935085 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2012年11月25日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
こんにちは、高橋華代子です。

福山競馬場については、昨日、南関東競馬の南関魂に掲載したのでご覧頂ければ幸いです。

今日は全国的に地方競馬三昧!!!

ばんえい、水沢、大井、金沢、福山、高知、佐賀で開催されていますね。

水沢競馬場では3歳馬の地方交流重賞レース・ダービーグランプリが行われます。ひじょうに楽しみなメンバーが全国から集まりました。

昨年は阿部英俊騎手が手綱を取った5番人気地元のカミノヌヴォーが好位からの差し切りで、2着のピエールタイガーに5馬身をつける圧勝に終わりました。本当に強かったです。

カミノヌヴォーは南関東でも走ったことがあるので懐かしかったです。520キロ前後ある体は南関東時代から立派でしたが、装鞍所に入ってきた久しぶりに見たカミノヌヴォーはさらに風格というか威圧感が備わったように見えました。

これも、馬自身が醸し出す自信なのかなぁと思いながら帰途についたことを覚えています。

 
  • 楽天カミノヌヴォー1.jpg


  •  
    • カミノヌヴォー.jpg


    • その後の桐花賞を勝ち、勝ち星から遠ざかっていた時期もありましたが、今年9月の青藍賞で久しぶりの勝利を挙げました。これからも元気に走り続けて欲しいなぁと思います。

      カミノヌヴォーのお父さんカミノサイレンスは、高崎、中央、04年から06年にかけて南関東で走っていました。種牡馬最初の年に競走馬になった産駒はカミノヌヴォー1頭で、これも血のロマンですねぇ。

      先日、カミノサイレンスに会わせて頂きました。今は白馬牧場(新冠)さんにいて、来シーズンの体作りをしているところでした。

       
    • 楽天カミノサイレンス.jpg


    •  
    • 楽天カミノサイレンス1(V.2012_11_25__05_53_32).jpg


    • オーナーさんのバナナのお土産もペロリと平らげちゃうそうですよ。サイレンスって、バナナマンでしたか(*^◯^*)


      さぁ、今日のダービーグランプリに南関東からショコラヴェリーヌ(大井・荒山厩舎)が真島大輔騎手とのコンビで参戦。気の難しいところはありますが、力を出したときは十分に一発を秘めている馬だけに、ショコラの走りをぜひ見せて欲しいと思います。

      ちょうど昨日の午後に厩舎へ行ってみると、担当の江原厩務員が遠征の準備中でした。江原厩務員もかなり気合いが入っている様子(^◇^)

      今日は朝3時に厩舎のある小林牧場を出発して当日輸送で水沢に入るというお話しでした。今頃は出張馬房に入ってのんびりしている頃でしょう。

      ショコラ、ファイトp(^_^)q

       
    • ショコラヴェリーヌ(V.2012_11_25__05_53_53).jpg







    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    最終更新日  2012年11月25日 12時02分13秒
    [高橋 華代子] カテゴリの最新記事



    © Rakuten Group, Inc.