楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12936396 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2015年04月11日
XML
カテゴリ:竹之上 次男
 土曜日担当は、園田競馬実況の竹之上次男です。

 ごく一部の方(大川さんだけ)にご心配をおかけしましたが、桜は十分に残っており、無事、毎年恒例の『競馬キンキ花見大会』を迎えることができました。

 ところが、当日(7日)の余りの寒さに夜桜を眺めながらの宴会はやめることに…。

 結局、競馬キンキさんの社屋で開宴。

 ようするに、寒いから中止ではなく、とにかく暖かいところで呑みまひょ♪ということ。

 やっぱり花なんてどうでもよかったのか(;>_<)

コストコで揃えてみました

 例年、バーベキューをするお花見なんですが、さすがに屋内ではできないので、このような形に。

ブルーシートにテンション上がる

 それでも、やっぱりテンションが上がります!!

チーズのり巻きやるな!

 20名ほどが集うので、ちょっとしてアテ(おつまみ)も大量にあります。

 このチーズをおかきで巻いたアテは、かなり旨い!!また探そっと♪

クリップねぶりかけた…

 その横にあったものまでアテかいなと思ったら、やっぱり違いました(;^^)

ぼくは脱退宣言
※宮垣トラックマンと編集の西依氏。間は三宅アナ(ファットブラザーズに入るつもりか…)

 ファットブラザーズもガッツリ食べて大満足だったようです♪

 ところで、最近バーベキュー禁止の花見スポットや河川敷が増えています。

 利用する者たちのマナー違反が目立つというのが大体の理由のようです。

 実家近くの河川敷でも、最近バーベキューが禁止になったと友人から聞いてショックを受けています。

 自分の出したゴミを持ち帰らない、散らかしたら散らかしっぱなし。火の後始末をしない。

 そんな自分勝手な奴らのお蔭で、楽しみを奪われてしまっています。

 もちろん火器自体が危険だからという理由もあるでしょうけど、マナーさえ守れば安全で問題ないものだと誰もが思うところでしょう。

 またバーベキューどころか、花見(宴会)禁止のところもあります。

 これは完全にマナーが問題なのでしょうね。

 お花見という日本古来の楽しい文化を廃れさせないように、間違った方向に進ませないように、我々はマナーを守るべきなのです!!

 と、無駄に力強く言っておきます!!

〓Weeklyトピックス〓

★エナエビス『東海桜花賞』を制覇!

 名古屋競馬場で行われた『東海桜花賞』(1400m)に兵庫県から3頭が参戦。

 兵庫からの参戦メンバーの中では一番人気(4番人気)を集めたエナエビス(牡4・田中範厩舎)が、3番手から抜け出し見事勝利。自身にとって初の重賞勝ちとなりました。

 管理する田中範雄調教師は、重賞38勝目。鞍上の木村騎手は60勝目(中央1勝含む)のタイトル奪取となりました!

 レース結果はコチラ

 ともに遠征したエーシンユリシーズ(6番人気)は6着、エリモミヤビ(5番人気)は9着に終わりました。

 エナエビスはこれで15戦11勝。2着2回、5着1回、競走中止1回。

 前走でJRA交流を勝っていて、確かな成長を感じさせていました。

 そして今回の初の他地区遠征でしっかりと結果を残し、これからの展望がさらに開けてきました。

 同世代のニホンカイセーラとともに、兵庫生え抜き馬として今後も地元だけでなく、各地活躍をみせてもらいたいところです。

 なお、あすは佐賀競馬場で行われる『ル・プランタン賞』に兵庫からプラチナグルーム(牝3・保利良厩舎、大山騎手)が出走。

 道営からの2戦目だけに、まだ能力を把握できてはいませんが、単騎逃げにでも持ち込めばあるいは…。ご期待ください。

★松本剛志騎手が岩手に遠征

 松本剛志騎手(35歳)が岩手競馬に遠征します。

 詳しくはコチラ

 今週は3勝する活躍を見せ、地方通算200勝も達成しました。

 今年は年初から良いムードが続いていて、このタイミングで迎える遠征競馬でも活躍を期待させます。

 岩手競馬関係者の皆さま、どうぞよろしくお願いします。

★来週、木村騎手が『皐月賞検討会』に出演

 イベント詳細はコチラ

 先日もお伝えしましたが、JRA『皐月賞』の前日に大阪・梅田のGate J.大阪でトークイベントを行います。

 我らがスタージョッキー木村騎手がどんな予想を展開するか、お楽しみください!

 園田版皐月賞と言える『菊水賞』を人気に応えて勝利し、その勢いで『皐月賞』まで(馬券的に)制するか!?

 4月18日は、どうぞGate J.にお越しください!!

 イベントは11時40分ごろからです!!

★最強のアテ

 まぁ、最強とは言いませんが、家呑みするときなどにオススメのアテがあります(安いし)。

 コチラ↓↓

安さがなにより!

 むぎチョコ(70g)と、つぶ餅ピーナッツ(98g)。※ともに税込100円。byコープ

 このふたつを混ぜ合わせます↓↓

カロリー高めやけど…

 すると、こんな感じ♪

 チョコの甘さとつぶ餅の辛さ、むぎパフの柔らかさとピーナッツの硬さが混然一体となって、何とも言えない味わい。

 もちろん、それぞれで食べても美味しいですが、混ぜ合わせると余計に美味しく感じられます。

 一度お試しあれ♪

 ちなみに、イオングループのトップバリュでも同じような商品があります。

 麦チョコ(70g)、小粒せん入りピーナッツ(120g)。ともに税込98円。

 こちらは、あられやピーナッツを多く食べたい方にオススメです。

 ところで最近、近所のコープでその麦チョコを見かけなくなってきたのです!!

 ささやかな楽しみを奪わないでくださいよ、コープさん!

◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇

 田野騎手の復帰は14日からです!!今週復帰のような書き方をしてすみませんでしたm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月11日 19時23分29秒
[竹之上 次男] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.