456757 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ペッチャンママの不器用ですけど日記

ペッチャンママの不器用ですけど日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.05.19
XML
カテゴリ:大学3年長女 教育
こんにちはスマイル

東京で1人暮らし中の大学3年長女は慶應義塾大学独自の給付型奨学金「学問のすゝめ奨学金」の給付を受けながら勉学に励んでいます。

この奨学金の給付条件の一つとして、年に1回授与証交付式、交流会に参加する事が義務付けられています。
新型コロナウィルスの影響で長女が入学した2020年度から中止されていたのですが、先日3年ぶりに開催されました。
ただし、2019年度までは行われていたであろう「交流会」については弁当支給に変更になっていて「授与証交付式」のみが行われました。
18時半から始まり19時半頃終了予定でした。

今回は3つのキャンパスに会場を分けて開催されました。
どこのキャンパス会場に参加したいか事前に出欠フォームから回答する事になっていました。
スーツ着用の必要はなく、スウェットやジャージ、過度の露出を避けた普段通りの服装で参加可能との事でした。

「学問のすゝめ奨学金」は申請時に全国の地区ブロック毎に選考された経緯がある為か、当日の会場では奨学生の出身ブロック毎に席が割り振られて座りました。
長女が座ったのが北海道・東北ブロックの席。
同郷の奨学生仲間達との初対面を果たしました。

お弁当は東京の渋谷に本社がある有名店のヒレかつサンドでした。
美味しそうぺろり




授与証を正式に受け取った長女。
給費生としての自覚を持ち、有意義な1年間を過ごしてくれる事を願っています。
将来、この恩を社会貢献という形でお返しする為に精進して欲しいものです。
保護者として遠く北海道からサポートを続けます。





2001年4月~02年3月生ランキング



2003年4月~04年3月生ランキング




にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村​​​​

ペッチャンママの不器用ですけど日記 - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.11.24 08:30:50
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

楽天カード

カレンダー

プロフィール

ペッチャン大好きママ

ペッチャン大好きママ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.