456806 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ペッチャンママの不器用ですけど日記

ペッチャンママの不器用ですけど日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.16
XML
こんにちはスマイル

海外の大学1年生の次女は学生寮に住んでいます。
相部屋なのですが、たまに次女は一睡も出来なくなる日があります。

以下は次女からの訴え内容です。

​<音が気になる>​
部屋の風の音やばくて、一定の間隔でバカでかい風の音がする、そのせいで全然寝れんストレス」

同室の人のいびきうるさくて眠れないんご」
「まだ一睡もできてないんご」


​​​<灯りが気になる>​
「なんか寮一緒の人電気つけないと怖いとか言って結構な明るさで寝るからこっちが寝れない」
「眠れまてん」


​<緊張する>​
明日から授業あるから寝れない」
「仲の良い子が討論系の授業とるって言うから○○○(次女の名前)もとったけど絶対ついていけない気がしてきた」
「ストレスやばそう」
「むりんご」
「ついていけない未来しか見えない」
「とりあえず受けてみて無理そうだったら途中でやめるしかねえ」
  下矢印
翌日は2学期の授業開始日だったのですが、授業中に体調を崩して退席、寮で静養する羽目になってしまいましたしょんぼり
その後、睡眠をとって無事に回復しました。

なお、次女が懸念していた討論系の授業の履修の件は、初回授業を受けた後に友達と共に履修を取りやめる決断に至ったので悩みはひとつ減りました。


やはり育った環境も国籍も違う人同士が一緒に暮らすのは想像以上に大変そうです。
いびきをかくルームメイトは近々引っ越すらしいので、次女に少しでも平和が訪れるように願いながら遠く離れた日本から見守っていきたいと思います。

頑張れ!次女スマイル


耳栓 4色セット 睡眠用 睡眠 遮音 騒音 シリコン 着け心地 痛くない 防音 騒音対策 低反発 ノイズキャンセリング 繰り返し使用可能 水洗いOK 飛行機 機内 気圧 仕事 勉強 収納ケース付



【高評価レビュー4.5点!】NEYO Eye Sleep アイマスク 安眠 遮光 快眠 おやすみ 就寝 リラックス 睡眠用 温感 温め ふわふわ素材 アイピロー 旅行 疲れ目 目のケア




2001年4月~02年3月生ランキング



2003年4月~04年3月生ランキング




にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村​​​​

ペッチャンママの不器用ですけど日記 - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.18 10:28:26
コメント(0) | コメントを書く
[海外大学1年次女 教育] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

楽天カード

カレンダー

プロフィール

ペッチャン大好きママ

ペッチャン大好きママ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.