456878 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ペッチャンママの不器用ですけど日記

ペッチャンママの不器用ですけど日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.31
XML

こんにちはスマイル

海外大学の学生寮に住んでいる次女。
いびきをかく人と歯ぎしりの酷い人と爆音で音楽を鳴らし大声で長電話するルームメイトに囲まれて連日の睡眠不足が続いています。

本当は1学期末に部屋を変えてもらう様に大学の担当部署に申請したかったのですが、次女が手続きに不慣れな為にタイミングを逃してしまい2学期も同じメンバーと同室になっています。

次女からLINEのメッセージが届きました。
次女「最近ほんとに夜寝れなくて夜1時に寝たら3時に起きてそのあと目覚めて朝9時まで寝れないみたいなの毎日なんだけど」「ストレスか?」

私「そうだろうね」

次女「2時間睡眠で絶対眠いはずなのに寝れない」「身体に悪すぎる」

私「心配」

次女「ルームメイトの歯ぎしりがすごいし」
「そのひとが○○○(次女の名前)がちょっとでも寝返り打ったらすぐその人も起きて歯ぎしりしてくる、これがストレスえぐい」
「寝返りも打ちたいように打てないし歯ぎしりうるさくてほんとにむり」


私「限界なら直ぐに部屋変えてもらえるように大学側に交渉しみて」

次女「もう寝ることを諦めた」「頑張って寝ようとするけどもうムリだ」
「『お伊勢さんのお浄めスプレー』欲しい」

私「何に使うの?」

次女「お浄め」
「これを同室の奴らに吹きかける」「撃退!!

極度の睡眠不足で精神的に相当追い詰められている様子の次女。
これはやばい状況ですが、遠く離れてた日本在住の保護者は見守る事しか出来なく辛い。

次女「ベッドに横になっても寝れないけど今オンライン授業で授業聞いてると眠いし頭が握りつぶされてるような感じがする」「ギュッて」

私「危険」
「直ぐに部屋変えてもらえないなら市内のホテル予約して睡眠とる?」
「少しは寝ないと倒れる」「辛いのはママも育児で経験した」

次女「とりあえず部屋変えてもらえるように申請する」
「明日から5連休だから寝まくる」
「ルームメイト実家帰ってくれないかな
「一人だとまじでめっちゃ寝れるんだよな」
「歯ぎしりの奴がいなければ」

私「帰ってくれると良いね」

次女「か-え-れ、か-え-れ」
「やっぱお浄めスプレー必要だわ」


夕方に次女からLINEが届きました。
次女「歯ぎしり女からスイカとドラゴンフルーツもらった」
「歯ぎしり女は許すがいびき女は許さん」

果物を貰ったくらいで許せるなら、まだ耐えられそうな感じ。
それにしても、早く別の部屋に移って欲しいものです。

睡眠不足で精神的に追い込まれて暴言を吐く次女ですが、遠く離れた日本から保護者として遠隔サポートしていきたいと思います。

​​
お浄め塩スプレー フレグランススプレー 15ml​​
​​



2001年4月~02年3月生ランキング



2003年4月~04年3月生ランキング




にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.31 09:13:29
コメント(0) | コメントを書く
[海外大学1年次女 教育] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

楽天カード

カレンダー

プロフィール

ペッチャン大好きママ

ペッチャン大好きママ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.