456906 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ペッチャンママの不器用ですけど日記

ペッチャンママの不器用ですけど日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.06.20
XML
こんにちはスマイル

昨年の9月から海外大学に正規留学中の次女。
あっという間に1年次が終了。
まだ成績開示されていないので2年生に進級出来るのかは不明ですが、次女にはよく頑張ったと褒めてあげたいと思います。

慣れない異国で寝不足や頭痛などの体調不良を乗り越えました。
保護者としては次女が3か月位で挫折して日本に戻ってきたらどうしよう…とか色々と心配していましたが辛抱してくれました。

同級生や留学生の先輩、友人にも助けられて大学の勉強や検定等も何とかクリア出来ている様で安心しているところです。

現在は学生寮でのんびり過ごしてる様子。
寮にはもう数人の留学生しか残っていない様です。

次女も7月初めには日本に帰国しますが、実家には戻らずそのまま関東のリゾート地でバイトの日々を送る予定です。
日本食を食べるのを楽しみにしている次女ですが、今は寮でゆっくり休養して英気を養って欲しいと思っています。



【ふるさと納税】うどん あさひうどん乾麺 72人前 香川 さぬきの老舗 製麺所 【麺類 讃岐うどん 乾麺】 お届け:麺を自然乾燥にて製造しておりますので、天候の影響により、お届けに約1カ月要する場合がございます。



【ふるさと納税】焼肉屋が作る熟成和牛 ミートソース 1.8kg(180g×10袋)

​​



2001年4月~02年3月生ランキング



2003年4月~04年3月生ランキング




にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村​​​​

ペッチャンママの不器用ですけど日記 - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.20 07:50:10
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

楽天カード

カレンダー

プロフィール

ペッチャン大好きママ

ペッチャン大好きママ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.