456767 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ペッチャンママの不器用ですけど日記

ペッチャンママの不器用ですけど日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.09.25
XML

​​こんにちはスマイル

東京で1人暮らしを続ける慶応義塾大学4年長女。
長女が上京当初から住んでいるのは学生マンション「ナジック」
セキュリティ重視の観点からオートロック、防犯カメラ、宅配ボックス設置、最寄駅から徒歩10分以内の物件を探す中で巡り合ったマンションです。
出身地の北海道と比較すると家賃はとても高く部屋はとても狭いけど、長女が気に入って住んでいる物件です。


毎年9月に学生マンション「ナジック」を運営している株式会社学生情報センターから契約更新のお知らせ書類が届きます。
契約更新の条件が書類に記載されているので内容を確認した上で、翌年の4月以降も継続して住み続けるのか、それとも退去するのかの意思表示をしなくてはいけません。
書類に記入して郵送で返信する方法と、書類に印刷されているQRコードを読み取ってスマホから回答する方法が選択可能です。
今年の回答締切日は9月30日でした。

長女は来春以降も引っ越しする予定はないので、その旨をスマホから入力しました。
若干心配な点は、長女の大学卒業後の進路がまだ決定していない事です。
長女の住んでいる学生マンションは社会人も入居可能で、今まで家賃も滞りなく納めてきてご近所トラブル等の揉め事も起こしていないので契約更新して頂けるとは思うのですが。
先日受検した国家試験の合格発表までは来春以降の身の振り方がハッキリしないのが気になっています。


ところで、今年の9月中旬に自宅に届いた封筒の中には、見慣れない封筒が入っていました。



同封の書類を読んでもピーンと来なかったので、何度も読み返してしまいました。

どうやら長女が加入している「ナジッククラブ24」という有料サービスのうち、保険サービス部分については来年の2月からは保険会社が変更になり、3月末でサービス自体の提供を終えるとの内容の様です。
その為、4月以降も入居を希望の場合は入居者自身で家財・賠償責任保険への加入が必須になるとの事です。


同じ物件の同じ部屋に継続入居の場合に限り、「ナジッククラブ24」の年間サービス料を減額して保険料の負担軽減措置を講じて頂ける様です。

見慣れない封筒に入っていたのは、従来の補償内容と遜色なく、かつ上記減額分で加入出来る保険「東急少額短期保険」の案内だったのです。


新たな金銭的な負担感もなく、同じ内容の補償が受けらるなら何も問題はありません。
新しい保険には来年の2月末までには申込する必要があります。
忘れない様に早めに手続きをしたいと思います。
申込は保険の案内パンフレットに印刷されているQRコードを読み取って申込フォームにアクセスして行います。

別の保険会社の賠償責任保険に加入する事も可能です。
その場合も「借家人賠償責任保険」「個人賠償責任保険」を合わせて1,000万円以上に加入する事が契約更新の条件となります。



ちなみに「ナジッククラブ24」では次の様なサービスも受ける事が出来ます。

「メンテナンスサービス」
鍵の紛失、お湯が出ない、トイレが詰まった等の設備トラブル、安否確認、近隣トラブル等に24時間365日対応サポートが受けられる
​​
「メディカルサービス」
ケガや病気等に専門スタッフが24時間体制で対応サポートが受けられる

「会員優待サービス」
映画、飲食店、レンタカー、資格取得等の割引や優待が受けられる

「ナジックラボ」
交流、イベントに参加出来る

「ナジックキャリアアカデミー」
キャリア支援、就活サポート、アルバイト紹介等が受けられる


長女が今まで利用した事があるのは「メンテナンスサービス」だけです。
IHクッキングヒーターが動かなくなった時などに専用ダイヤルに電話すると親切に対応してもらえました。
いちいち自分で修理業者を探したりするのは、特に上京したてで右も左も分からない大学生と保護者にとっては難易度が高いのでとても安心感があります。

「ナジッククラブ24」
の加入は任意ですが個人的にはお勧めしたいサービスです。
有料サービスに頼る事なく、子供に自力で解決させ成長を促すという教育方針の方もいらっしゃると思いますが、私は子供が遠く離れた地で窮地に陥ったとの情報が入ると心配で寝られなくなる性格なので加入して良かったと思っています。


リクルートバッグ レディース リクルートバック 就活 ブランド バッグ A4 合皮 自立 底鋲 軽量 肩掛け 大容量 ブラック 黒 面接 ビジネスバッグ 営業 おすすめ sk1003 レディース・母の日・プレゼント


\最大3,000円OFFクーポン/≪土日もあす楽発送≫【19%】スーツ レディース リクルートスーツ ビジネススーツ 洗える 2点セット レディーススーツ 大きいサイズ フォーマルスーツ オールシーズン 面接 オフィス セットアップ 通勤 ネイビー 試着チケット対象


2001年4月~02年3月生ランキング



2003年4月~04年3月生ランキング




にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村​​​​

ペッチャンママの不器用ですけど日記 - にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.25 07:41:25
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

楽天カード

カレンダー

プロフィール

ペッチャン大好きママ

ペッチャン大好きママ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.