456863 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ペッチャンママの不器用ですけど日記

ペッチャンママの不器用ですけど日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.19
XML

​​こんにちはスマイル

慶應義塾大学では3月8日に秋学期の学業成績が公開されました。
4年生の長女の成績も午前9時からホームページ上で確認出来ました。

長女 無事に​​​卒業・修了!!​​

おめでとう~!!

思い返せば4年前の今頃は新型コロナウィルスが急速に蔓延し始めた時期で、その後緊急事態宣言がなされ大学のキャンパスも閉鎖されました。
憧れのキャンパスライフとはかけ離れた2年間を過ごし、やっとキャンパスへ通学出来る様になった頃には級友を作るタイミングがつかめず、そのまま卒業となってしまいました。
3年生になると学部も学年もバラバラの学生が集まる選択授業ばかりになりますからね。週に2日位しか通学しませんでしたし、グループワークの授業も選択しませんでしたし。

サークルやゼミに入れば、その機会もあったのでしょうが、とにかくタイミングが合いませんでした。

長女の最終的なGPA累積は​2.37​でした。
慶應義塾大学独自の給付型奨学金(返済不要)である「学問のすゝめ奨学金」の支給要件である「GPA2.0以上」を毎年無事にクリアして、4年間で総額260万円の援助を受ける事が出来ましたので保護者として大変助かりました。

1年生の頃から国家試験の勉強を続けながらの大学での学びでしたので、東京での1人暮らしで自炊をしながらよく頑張ってくれたと長女を誉めてあげたいと思います。

大学卒業後も国家試験の合格を目指して東京で勉強を続ける長女を、遠く離れた北海道から保護者としてサポートを続けます。

今月の25日の卒業式に合わせて保護者も上京する予定です。


卒業式 入学式 入園式 卒園式 お宮参り 七五三 ママ スーツ 母親 スーツ 母 スーツ 大きいサイズ 30代 スーツ 40代 スーツ 50代 スーツ レディース セレモニースーツ ママスーツ フォーマルスーツ 結婚式 スーツ 入学式 スーツ ママ 卒業式 スーツ ママ 即納 ミセススーツ

​​

2001年4月~02年3月生ランキング



2003年4月~04年3月生ランキング




にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村​​​​

ペッチャンママの不器用ですけど日記 - にほんブログ村​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.27 08:30:06
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

楽天カード

カレンダー

プロフィール

ペッチャン大好きママ

ペッチャン大好きママ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.