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さるでもわかる都条例対策明日この本探してくる。10年後の職場確保のための指南が書いてありそうだけど、時期的(※)に明日のご飯の確保に関しては、あまり期待できないんだろうな~~~。(※そこまで言及したら、コミケに間に合わなかったという意味で)
2011.01.04
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↓すいません、読んで思わず噴き出しました。http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/seisyounen/pdf/kisoku_sinkyuu_taisyou.pdfとくに第30条の2が傑作wさて、大山鳴動はいつまで続くか……。
2010.12.22
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回避方法その1◆最初から18禁で出版もともと、有害な情報を青少年から隔離するための条例なので、最初から青少年から隔離されている18禁図書は、改めて不健全図書に指定する意味がありません。エロが書きたきゃハナから18禁でやれ。回避方法その2◆キングクリムゾン→朝チュン以下の条例文をお読み下さい。------第7条(図書類等の販売及び興行の自主規制) 図書類の発行、販売又は貸付けを業とする者並びに映画等を主催するもの及び興行場(興行場法(昭和二十三年法律第百三十七号)第一条の興行場をいう。以下同じ。)を経営する者は、図書類又は映画等の内容が、次の各号のいずれかに該当するものと認めるときは、相互に協力し、緊密な連絡の下に、当該図書類又は映画等を青少年に販売し、頒布し、若しくは貸し付け、又は閲覧させないように務めなければならない。 一 青少年に対し、性的感情を刺激し、残虐性を助長し、又は自殺若しくは犯罪を誘発し、青少年の健全な成長を阻害するおそれがあるもの。 二 漫画、アニメーションその他の画像(実写を除く。)で、刑罰法規に触れる性交若しくは性交類似行為又は婚姻を禁止されている近親者間における性交若しくは性交類似行為を、不当に賛美し又は誇張するように、描写し又は表現することにより、青少年の性に関する健全な判断能力の形成を妨げ、青少年の健全な成長を阻害するおそれがあるもの第八条(不健全な図書類等の指定)知事は、次に掲げるものを青少年の健全な育成を阻害するものとして指定することができる。 一 販売され、若しくは頒布され、又は閲覧若しくは観覧に供されている図書類又は映画等で、その内容が、青少年に対し、著しく性的感情を刺激し、甚だしく残虐性を助長し、又は著しく自殺若しくは犯罪を誘発するものとして、東京都規則で定める基準に該当し、青少年の健全な成長を阻害するおそれがあると認められるもの 二 販売され、若しくは頒布され、又は閲覧若しくは観覧に供されている図書類又は映画等で、その内容が、第七条第二号に該当するもののうち、強かん等の著しく社会規範に反する性交又は性交類似行為を、著しく不当に賛美し又は誇張するように、描写し又は表現することにより、青少年の性に関する健全な判断能力の形成を著しく妨げるものとして、東京都規則で定める基準に該当し、青少年の健全な成長を阻害するおそれがあると認められるもの ------そう、直接その場面を書かなきゃいいのだっ!!ま、「バナナ・練乳」で誤魔化す手法は通じないでしょうけど、場面丸ごと吹っ飛ばす「キンクリ」なら、問題視しようがありません、条例の定義からきれいに外れますから。
2010.12.18
とうとう可決されてしまいました、東京都の青少年健全育成条例改正案。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101215-00000050-zdn_n-soci今後、この改正条例がどの様に運用されるかが問題となってきますが、それにはまだまだ時間的余裕があります。この改正条例、施行されるのは来年7月ですから、それまで腰を据えて傾向と対策を学んでいくべきでしょう。既存の規制ラインを動かさせないこと。新たな規制ラインがどのレベルで引かれるのかをハッキリさせる。そのために都の言質をしっかりと取っておく。既存の規制ラインは、「エロ」「暴力・残虐描写」「犯罪・自殺幇助」の3つ。新設の規制ラインとして「刑罰法規に触れる【SEX・フェラ・AF・手コキ・素股】」既存ラインは【動かさない】、新ラインは【都の建前限定までに押し込む】。重ねて言うけど、既存ラインは【動かしてはいけません】。今まで以上に甘くしても厳しくしてもダメと言うこと。何故かって?やぶ蛇に他ならないからです。参考資料。---現行条例---第七条 図書類の発行、販売又は貸付けを業とする者並びに映画等を主催する者及び興行場(興行場法(昭和二十三年法律第百三十七号)第一条の興行場をいう。以下同じ。)を経営する者は、図書類又は映画等の内容が、青少年に対し、性的感情を刺激し、残虐性を助長し、又は自殺若しくは犯罪を誘発し、青少年の健全な成長を阻害するおそれがあると認めるときは、相互に協力し、緊密な連絡の下に、当該図書類又は映画等を青少年に販売し、頒布し、若しくは貸し付け、又は観覧させないように努めなければならない。(平四条例一九・平一三条例三〇・一部改正)(中略)(不健全な図書類等の指定)第八条 知事は、次に掲げるものを青少年の健全な育成を阻害するものとして指定することができる。一 販売され、若しくは頒布され、又は閲覧若しくは観覧に供されている図書類又は映画等で、その内容が、青少年に対し、著しく性的感情を刺激し、甚だしく残虐性を助長し、又は著しく自殺若しくは犯罪を誘発するものとして、東京都規則で定める基準に該当し、青少年の健全な成長を阻害するおそれがあると認められるもの(以下略)---------改正条例---第7条(図書類等の販売及び興行の自主規制) 図書類の発行、販売又は貸付けを業とする者並びに映画等を主催するもの及び興行場(興行場法(昭和二十三年法律第百三十七号)第一条の興行場をいう。以下同じ。)を経営する者は、図書類又は映画等の内容が、次の各号のいずれかに該当するものと認めるときは、相互に協力し、緊密な連絡の下に、当該図書類又は映画等を青少年に販売し、頒布し、若しくは貸し付け、又は閲覧させないように務めなければならない。 一 青少年に対し、性的感情を刺激し、残虐性を助長し、又は自殺若しくは犯罪を誘発し、青少年の健全な成長を阻害するおそれがあるもの。 二 漫画、アニメーションその他の画像(実写を除く。)で、刑罰法規に触れる性交若しくは性交類似行為又は婚姻を禁止されている近親者間における性交若しくは性交類似行為を、不当に賛美し又は誇張するように、描写し又は表現することにより、青少年の性に関する健全な判断能力の形成を妨げ、青少年の健全な成長を阻害するおそれがあるもの。(不健全な図書類等の指定)第八条 知事は、次に掲げるものを青少年の健全な育成を阻害するものとして指定することができる。一 販売され、若しくは頒布され、又は閲覧若しくは観覧に供されている図書類又は映画等で、その内容が、青少年に対し、著しく性的感情を刺激し、甚だしく残虐性を助長し、又は著しく自殺若しくは犯罪を誘発するものとして、東京都規則で定める基準に該当し、青少年の健全な成長を阻害するおそれがあると認められるもの二 販売され、若しくは頒布され、又は閲覧若しくは観覧に供されている図書類又は映画等で、その内容が、第七条第二号に該当するもののうち、強かん等の著しく社会規範に反する性交又は性交類似行為を、著しく不当に賛美し又は誇張するように、描写し又は表現することにより、青少年の性に関する健全な判断能力の形成を著しく妨げるものとして、東京都規則で定める基準に該当し、青少年の健全な成長を阻害するおそれがあると認められるもの------変わっていないところを突っつくのはやぶ蛇です。変わっていないのにも関わらずラインを移動させようとしたときこそ、思いっ切りツッコミを入れましょう。はい、ワンピースやドラゴンボールが規制される可能性がある部分は、何年も前に成立・運用済みだったんです。それにも関わらず規制されていなかったということは、現行規制ラインを動かさない限り、『どこをどう解釈してもセーフ』という証左なのです。
2010.12.15
東京都青少年健全育成条例改正案、いよいよ明日、本会議にて議決されます。その前に、ドコが変わってドコがそのままなのか、今一度目を通しておきましょう。新旧対照表http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/seisyounen/pdf/sinkyuu_taisyouhyou.pdf 現行条例文 http://www.reiki.metro.tokyo.jp/reiki_honbun/g1012150001.htmlあちこち見てみると、意外と『ドジっ子さん( ´∀`)σ)*Д*) ツンツン』が多いようです。まずは一服して落ち着きましょう。
2010.12.14
都、過激性描写漫画規制 慎重な運用で合意 3会派一致、条例成立へ成立を待って、やるべき撤退戦の考察でもした方が良いのかな~?条例改正案で漫画文化終了?冗談じゃない、そこから生き残りへの戦いが始まるんだよ。……終わるわけがない、終わるはずがない。終わる理屈もない。
2010.12.12
東京都青少年健全育成条例改正に関して、色々な危惧がされていますが、たとえ今回の改正案が否決されようとも、前回の日記に挙げたとおり、都が漫画規制に動こうと思った動機が残っている限り、ちっとも安心できる状況ではありません。そして、実は条例改正が通ってしまった方が、被害が少なくなるかも知れないというお話し。現行条例で、有害図書指定をする場合なのですが、図のとおり「規制ライン」がかなり高いところで固定されているため、最近の「非18禁エロ漫画」を有害図書指定したくとも出来ないというのが現状のようです。そこで、次の図のように条例を改正しようとしています。別な軸の規制ラインを設けることによって、「非18禁エロ漫画」の中でも、「レイプ・近親相手」といった、特に悪質とされる行為を狙いうちにするんですね。その新たな規制ラインがどのレベルで引かれるかは……「常識的に考える」か「濫用を防ぐために穿った見方をするか」で対応は変るのですが、今は脇に置いておきます。で、前回の日記で【最悪の事態】と称した、現行条例下で「非18禁エロ漫画」を規制した場合を例示します。何が怖いって、『巻き添え規制』も怖いのですが、議会にもかけないまま、規制ラインを都の一存で勝手に動かす事への道筋を付けてしまうのが、一番怖いのです。条例改正して、新たに規制ラインを引くだけならば、一旦ラインが固定されれば条文濫用の危険は相応に下がりますが、条例改正しないまま対応させると言うことは、その逆を行く行為と言えるでしょう。……くわばらくわばら……。だからさ~出版業界が率先してレーティング強化しようよ……。例えば、少年ジャンプは全年齢で買えるけど、ヤンジャンは「R12」で小学生購入不可、ビージャンは「R15」で中学生購入不可にして、それに対応するように、連載中の漫画を引っ越しさせるとかしてさ~。(※あくまでも例え話しなので念のため)書店でのゾーニングだって、理想はビデオ屋の「AVコーナー」見たいに暖簾の向こう側に追いやることだけど、そこまでしなくても条例対応は可能なんですぜ。http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/seisyounen/pdf/08_jyourei/08_aramasi.pdf5ページ目参照。本棚から飛び出したついたて設けるか、さもなければ本棚の一番上の棚に固めておけば、ゾーニングしたことになるんだから。その程度の模様替えすら出来ない本屋なんか、漫画表現が規制されなくとも早晩潰れるっちゅーのw
2010.12.11
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1月23日午後7時55分、母が亡くなりました。膀胱ガン→全身多発転移→播種性血管内凝固症候群→肺血栓塞栓症+脳梗塞早期発見早期治療が出来たにもかかわらず、非常にタチの悪いガン細胞だったようで、再発発見が遅れるわ、抗ガン剤は効かないわで、何ともやるせない気持ちです。享年62歳、3年に及ぶ闘病生活末の早過ぎる死…………亡くなるほんの3時間前まで普通に話とか出来たんですよ。酸素吸入必須とはいえ、食欲もあって元気そうでしたし。とはいえ、その最後は安らかなものでした。認知障害が進んだり、耐えがたい痛みに苦しむことなく、カーチャンはカーチャンのまま、安らかに逝きました。今まで有り難う、そしてさようなら……母さん。
2010.01.24
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いつか誰かがやると思ったw【ニコニコ動画】74式戦車もウッーウッーウマウマ(゚∀゚)TK-Xでは90TKで省略された左右方向への姿勢制御が復活しましたので、74TKと同じように踊ることができます。TK-X、74TK、Sタンク3両揃えての「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」キボンヌw
2008.02.24
>米、衛星を破壊 迎撃ミサイルを発射・ハワイ沖>【ワシントン=山本秀也】AP通信によると、米海軍は日本時間の21日午後零時半すぎ、地球の周回軌道上で制御不能に陥っていた米軍事偵察衛星に対し、ハワイ西方沖の太平洋に展開したイージス艦から高高度用の迎撃ミサイル(SM3)を発射した。弾頭は大気圏外で衛星に命中し、迎撃ミサイルによる初の衛星破壊に成功した。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080221-00000923-san-int暴走衛星撃墜成功!後は、物騒なブツ(燃料のヒドラジン)がバラバラになった衛星の破片共々、大気圏内で燃え尽きてくれれば作戦成功が確定なのですが…。そう、今回の作戦でぶち撒かれたゴミは、すべて大気圏突入時に「焼却処分」されますw--H20,2,22追記--燃料タンクを直撃し、ヒドラジンの処理に成功したようですめでたしめでたしw
2008.02.21
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陸自の新型MBT、TK-Xが公開されました。1両7億円って安っ!産経新聞は高いって言ってるけど、実は産経って…軍事関係に弱いらしいwTK-Xと同クラスの3.5世代MBTの値段は軒並み10億円超です、そこを7億円に抑えてしまうというのですから、最高レベルのコストパフォーマンスを実現したといっても過言ではないかもしれません。しかも、50tしかない90式ですら重すぎると言われる、内地(本州、四国、九州)でまともに運用できる3.5世代MBTはTK-Xだけですぞ!
2008.02.13
モチベーション下がりまくり、萌え2次をプレイする気が出ないんですが、どうしたモンでしょう?まして、パッチ出るたびにキャンペーンやり直しではね…。最近は「鋼鉄の咆哮3」ばっかりやってます。核融合炉拾えね~w
2008.02.12
萌え2次を売っていないか、めぼしい店を探しましたが見あたりませんでした。発売日から2日遅れになるとはいえ、AMAZONで予約して正解でしたわ。AMAZONは遅くなるのが分かったから…次は何処で予約しようかな?次が有ればだけど…。
2007.12.22
萌え萌え2次大戦(略)の店頭での入手が望み薄であるため、AMAZONで予約していたんですが、届くのが23日になるようです。しかし…2週間近く前に予約していながら、発送日=発売日ってデフォなのか?何か釈然としないのぅ…これで明日、店頭で見つけたら泣くぞ。それにしても、北海道はパソゲーオタにとって住みづらい土地じゃのぅ…(札幌圏除く)エロゲなんかはこの通りだし、通販は通販で前述したとおり。ああ、そういえば月刊誌なんかは2~3日遅れでの発売だったな。これも遠隔地の宿命と諦めよう…。
2007.12.21
実弾2700発とかってありえねー(´A`)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071216-00000045-jij-soci実包の保管は800発まで、完全に火薬取締法違反。消費するにしたって1日では狩猟で100発、射撃で400発しか撃てないっつーのに、2700発なんて何考えてんだか…つーか、コイツやべぇって相談があったんだから、公安でもう一度見に行ったって良かったのにな。あ、でも立ち入り前に事前連絡すっから、ネコ被られたら終わりか、難しいのぅ…。
2007.12.16
トリビアの泉で、バズーカ砲対防弾ガラスってのをやってた。とりあえず勝敗の行方より先に気になったのが弾頭は何をご使用で?HEAT弾頭なのか、HE弾頭なのかで条件はだいぶ違ってきます。つーか、数十センチのRHAをぶち抜くメタルジェットを数センチの防弾ガラスで食い止められるはずがない端っから勝負になるかいな(苦笑)…そう思って見てた。勝敗はRPGの弾体が貫通するかどうかで決めるのね(´・∀・`)厚さ五センチの防弾ガラスを思いっ切りぶち抜くRPGにワラタメタルジェットのみならず、弾体ごと貫通してやがんの。やれやれ、やっぱりRPGの勝ちか、つまらんのぅ…そう思っていたところ、厚さ10センチの防弾ガラス登場!メーカー名を伏せているとはいえ、やはり負けっぱなしでは帰れんか。で、今度は貫通阻止!いやはや、凄い物もあるんですな久々に面白い(興味深い)映像が見られました。
2007.11.28
買い物で立ち寄ったコンビニで、「週刊少年ジャンプ」を手に取ってみたのが運の尽き、「こち亀」であり得ないというか、やっちゃいけないミスを見つけてしまいやるせない気持ちになりました。(´・ω・`)両さんが大学の講師になり、戦車について講義を行うというストーリーだったのですが、そこできわめて基本的なミスを犯していたのが悲しかった…------生徒 『先生、質問!』両さん 『はい』生徒 『昔の戦車は丸いじゃないですか。現代のは四角ですよね。なぜですか?』両さん 『(黒板に絵を書きながら)昔は丸くて、今は角ばっている。 更に昔の戦車はこう、鉄板にビス打ちで作っていたわけだね。 子供の絵でも、このリベットを描くねー』生徒 『はい』両さん 『このリベットが弱点なんだ!』 と、両さんは、黒板を叩く。両さん 『戦車が被弾した時、リベットが外れ、車内をリベットが(弾丸のように)飛び回る。 危険なのだ!』生徒 『ひえっ、こわい!』両さん 『だから、リベットのない鋳造にしたのだ。鉄を型に流し込んで作る方法だ(シームレス)。 更に、この丸さが弾丸を弾いてくれる。 だから、丸い戦車が多かった。 しかし、組み立てのボルトさえも、被弾で飛び散ることに後で気づいた。 そこで、設計者が悩んだ結果、面と面を溶接で結合することにした。 これなら、ボルトの必要がない。 その為、近代戦車は、直線が多いのだ。------最近の戦車が角張っているのは、装甲に曲面に加工し難いセラミックスを使用しているのと、砲弾の発達により避弾経始(丸い装甲や傾けた装甲)が役に立たなくなったためです。車内ではね回るボルトや破片が恐いなら、跳ね回り防止の内張をすれば済む話です。しばしばマニアックなネタを取り上げる「こち亀」だからこそ、マニアにとっては常識レベルの事柄でミスって欲しくなかったなと…しかも両さんの「講師役」でのミスだというところがなおさら(´・ω・`)ショボーンで、自分流に講義内容を直してみるとこうなった。------生徒 『先生、質問!』両さん 『はい』生徒 『昔の戦車は丸いじゃないですか。現代のは四角ですよね。なぜですか?』両さん 『簡単に言うと、昔は丸くする必要があったが、今はその意味が無くなったからだ。』生徒 『意味が無くなったって、どういうことですか?』両さん 『昔の戦車ではこう考えた、垂直の装甲では弾のエネルギーをもろに喰らってしまうが、 装甲を斜めに傾けたり丸くすることによって、弾から受けるエネルギーを 斜め方向にそらせ、弾き返すことが出来ると。』両さん 『実際その効果もてきめんで、丸くした装甲で作ったT-34はドイツ軍の攻撃を弾きまくったし、 それを見たドイツもT-34の装甲を参考に「パンター」戦車を開発したんだ。』生徒 『それが何で意味が無くなったのですか?』両さん 『丸い装甲でも弾き返せない砲弾が開発されたんだよ、 しかも20センチや30センチの装甲など容易くぶち抜く強力なやつがな。』生徒 『げ、そんな物が…』両さん 『あまりにも強力な砲弾の出現により、鉄の装甲板では防御力が追いつかなくなってきた、 そこで登場したのが、二枚の鉄板の間に鉄より固いセラミックスを挟み込んだ「複合装甲」だ』両さん 『この「複合装甲」により、現代の戦車は戦艦大和並みの防御力を手に入れた。』生徒 『や、大和並の装甲…』両さん 『しかし、装甲材のセラミックスが丸く加工しにくいのと、 無理して丸くしても敵弾を弾き返せないことから、 「複合装甲」を備えた現代の戦車は四角くなっているのだ。』------トコトン端折ってもこれだけの分量になり、しかもマニア以外には解りにくいときた(苦笑)漫画に戦車の装甲ネタを出したのは失敗だったような気がします。最初こう書こうとして、編集の横槍で急遽書き直したんですかね?ちなみに、こち亀のテキストはこちらから拝借しました知らない人は間違いでもそのまま信じてしまうのが、マニアネタの恐いところです。
2007.11.12
クイズの正解はまた後日(笑)。正解を予測できるファクターは皆無なので、当てずっぽうでどうぞ(w)。↑比較すること自体が間違っている写真、チャレンジャー1&三式中戦車。
2007.06.08
ひっじょ~にムカつくことがありまして、何も手に付きません。つか正直なところ、キレてます。保身とゴマスリがこれほど腹立たしいとはっ!コメカミの引きつりが収まんね~~※題酢味ネタじゃないので念のため。
2007.01.16
世の中には、個性的な思考回路を有した方もおりまして…http://obiekt.seesaa.net/article/29581433.htmlhttp://obiekt.seesaa.net/article/29637410.htmlhttp://obiekt.seesaa.net/article/29767818.htmlhttp://obiekt.seesaa.net/article/29933325.htmlhttp://obiekt.seesaa.net/article/30001043.html…むしろ日本語を習わないといけないのは・・・(w軍事の世界は深く・広く・複雑で、素人がにわか仕込みで突っかけると大火傷する世界なのでつ(藁)。ごく基本な知識を間違えず、分相応な態度わきまえていれば、せいぜい皮膚がヒリヒリする程度ですむんですがね。もっとも、ここまで拗れる人は根本的なところからアレなんだけど・・・。
2006.12.21
3年前まで直属の上司だった人が首を吊りました。精神を病んで、休職のうえ自宅療養中の出来事。理事者も色々と環境を変えて、何とか回復してくれることを願っていたワケなんですが、症状は悪化するばかりでついに…。医者にもかかっていたはずなんだけどな…。タフでなければ生きていけないとはいえ、世知辛い世の中じゃ…。
2006.11.27
昨日の段階で5通(5件)追加ですか、いじめによる自殺予告…。生き延びるために「死ぬ」というのから、「死ぬ」ために「死ぬ」と、【手段】と【目的】の区別を見失っているのも出てきたかもしれないという印象…。私みたいな素人の説明よりもっと分かり易い、出来れば実例を見せられれば…で、当直中(笑)ネットで探しまくって何とかいじめからの救出例を探し出すますた。これ見りゃ一目瞭然!特に、8/24~8/25での大逆転は見ていてスカッとするぞ。http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop_2005/08/22_01/index.htmlhttp://www.tanteifile.com/tamashii/scoop_2005/08/23_01/index.htmlhttp://www.tanteifile.com/tamashii/scoop_2005/08/24_01/index.htmlhttp://www.tanteifile.com/tamashii/scoop_2005/08/25_01/index.html↓こっちはいじめが止んで心が落ち着いたときに読むように。http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop_2005/08/26_01/index.htmlひどいいじめから死なずに救い出される方法があるのだ、死ぬ理由なんかどこにもないってことに気づいて欲しい。
2006.11.11
文科省に昨日2通目(2件目)の「自殺予告状」が届きました。今日になってやっと文面を確認できたのですが、『彼女』精神的にだいぶまいっていますなぁ・・・。手紙の最初はまともな文字だったのが、後に行くにつて目に見えて荒れてゆき、文章も感情的な物になってきている。辛いのだろうな、何とかその苦しみから助け出されて欲しいと切に願う。【先生にも相談できないし、親にも迷惑かけられない】という文章が痛々しい。先生は信用できないor当てにならないと踏んで端から悩みを打ち明けて無いっぽいし、親に迷惑かけられないなんて変な気遣いまで見せている。可愛い子供のSOSが迷惑になるわけねぇだろ、そんなに両親は当てにならないのかいな?『彼』の「自殺予告」を公開するから、便乗犯が出たんだと文科省を非難する莫迦もいるが、こういう奴らは「隠れていたイジメ」が『彼』によってあぶり出されたのだと言う功績が判らないらしい。その上で、「死ぬな、生きろ」とのたまうのだが、『彼』や『彼女』あるいは今いじめを受けて苦しんでいる人たちに対して、その苦しみから逃れるための具体的な生きるための術を教授している例にいまだお目にかかっていない。『学校なんか行かなくて良い、逃げろ』と言うのが殆ど唯一の例だ。『誰かに相談しろ』?例えばどういう人?誰も言わないようだから、漏れが具体的に教えてやろう。学校&先生方が動かない?イジメの証拠をそろえて、「産経新聞社」(あるいは保守(右)系報道機関)に行け、喜んでぐうたらな先生を懲らしめてくれるぞ(w)。教育委員会が何もしない?イジメの証拠をそろえて「朝日新聞社」「毎日新聞社」(若しくは革新(左)系報道機関)に行け、お上を叩きたくてしょうがないところだ。弁護士や探偵も良い、この手の戦術には長けていよう。http://www.tanteifile.com/diary/2006/10/27_03/index.html証拠のそろえ方?暴力を受けてアザの一つでもついたらもうけモノ、病院で診断書かいてもらえ。暴言だっら「録音」だな、カセットレコーダー、ミニディスクetc…『彼』や『彼女』は東京か、秋葉原で小型盗聴器仕入れてこい出来れば複数な。購入資金?親に相談して捻出してもらうのが基本だが、なにぶん非常事態だ、場合によってはお袋の財布からパクってくるのも致し方ないだろう。それ相応の罰は受けなければならないが、情状酌量の余地は十二分にあるだろう。君たちは『死ぬほど苦しんでいるのだから』ズボンのポケット、鞄や机の中、ロッカーの天板裏etcetc…朝一か夕方最後まで残ってか、まぁ、仕掛け方、仕掛ける場所は色々ある。本命を隠すためのダミーを併用ってのも考えられるな。ぐあ、もうすぐ当直のため出勤だ(;;)とりあえず今日はこれまで。
2006.11.10
ここに自ら命を絶とうとする人がいる。どこの誰かは判らない、文面と状況から東京都豊島区の中・高生だろうとの想像はつくが、それもあくまでも想像に過ぎない。どこの誰とも知らない、おそらくは見ず知らずの他人に過ぎない『彼』に対し、心ある誰もが自殺は思いとどまって欲しいと願う、だが私は「生きて」という『彼』へのエールに幾ばくかの「違和感」を禁じ得ない。生きていくのに絶望するような状況から抜け出す手段として、「死」を選択しようとする人に対し「生きろ」という。・・・何かが足りない、この場合、「死」は[手段]であって[目的]ではないのだ。100%善意からとはいえ、安易に「生きて」とエールを送ることは【死んで楽になることなど許さん、もっと苦しめ!】と言う意味になりはしないか?苦しみから解放される「死」手段を「生きろ」と言って奪ってしまう以上、「死」以外の「代替手段」を用意するのが最低限の心遣いではないのか?誰かに相談?『彼』はもうやっている、その結果、学校も教育委員会も黙殺し、両親もいじめのトライアングルの前に無力化された、もっとも頼りになるはずの戦力がことごとく敵に回る、若しくは無力化される中、一体誰に相談すれば『救いの手』が差しのべられるのだ?そんな中で誰かに相談って、対戦車ライフルもバズーカ砲も通用しない重戦車を前にして、ピストル渡して戦えって言うのと大して変わらんぞ。↓せめてこのくらいは言っておいて欲しい世界の中心で左右をヲチするノケモノ - 自殺すると手紙を出した君にhttp://d.hatena.ne.jp/plummet/20061108/p1増える「いじめ自殺」 解決は子ども主体でhttp://headlines.yahoo.co.jp/column/bp/detail/20061108-00000001-nkbp-bus_all.htmlそう、「いじめっ子」という殺人鬼とその下僕と化した「担任教師」の居る学校になど無理して通う必要などどこにもない死ぬ必要はない、逃げちゃえばいいのだ。爆弾を抱えての特攻を考える『彼』に高速移動手段による「戦略的撤退」という代替手段を用意したと言ったところでしょうか。・・・・・・。もう一度「自殺予告全文」を読む。『彼』は死にたいんじゃない、『生きたい』と叫んでいるのだ。テレビで写った封筒の消印は確か4日の物だったはず、文科省に届いたのは6日午前、予告状が公表されたのが7日未明、『彼』の学校や所轄の教委はすでに相談を受けているのだから、しかるべき行動を起こすのに必要な時間はごく短時間ですむはず、予告状のレスポンスは8日中には帰ってくるだろう(上に報告するかどうかはともかく)、8日の晩に学校のレスポンスがどうであったかの告発文(ロックオン済み)を文科省に送付し、それが届くのは10日ぐらいか?11日の昼までには、『彼』を助けようとしなかった教師や教育委員がどやしつけられ、ウェブやワイドショーでつるし上げられる状況に持って行けるんじゃなかろうか?いじめっ子に対する『取り立て』に関しても、マスコミには無理でもウェブは事実上やり放題、いじめの証拠があるなら法に訴えるのも可。・・・・・・。これは起死回生を狙った乾坤一擲の大作戦と見た!成功を祈る!
2006.11.08
研修オワタ━━━(゚∀゚)━━━!!一昨日、2ヶ月弱の缶詰を無事乗り切りますた。研修はボチボチで飲んでばかりの、それなりに楽しい日々ではありましたが…疲れた⊂⌒~⊃。A。)⊃
2006.11.03
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沙草峰の次は1~2次のノモンハン事変です。第1次は陸戦のみですが、第1次その後と第2次は航空部隊の運用が可能です。今回は工作車で簡易飛行場の建設が可能になった分、航空部隊が燃料不足で悩まされることが無くなりました。っちゅーても、1週目で使える航空機にろくなモンがないのが悩ましい点ですが(苦笑)まぁ、廬溝橋のループで進化させた部隊や廬獲品の「CR-32」「新霍克」を使えばかなり優位に戦えますので、そんなに心配はいりませんが。96艦攻→流星の進化が一番強力で手っ取り早いんですが…強すぎて逆につまらないコト請け合い!ゲームを楽しもうと思ったら、地上戦ですよやっぱり。地上戦は例によって、戦車で壁、加農砲で間引き→戦車の突撃でトドメを基本戦術にします。ちゃんと戦車部隊を鍛えていれば、ループなしでもノモンハンに1式中戦車を投入出来ますから、前作ほど攻略に苦労はしません。チハたんですら、搭乗員付で40超の損害力ってのは頼もしい限り。・・・ちっともチハたんらしくねーけど
2006.09.05
,. -‐'''''""¨¨¨ヽ (.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! |i i| }! }} //| |l、{ j} /,,ィ//| 『朝起きてたゆ唄始めたら、いつのまにか夜になっていた』 i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ |リ u' } ,ノ _,!V,ハ | /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが /' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |
張鼓峰事変の後は沙草峰事変です。前作では自軍にまともな戦車が無くて苦労したマップでしたが、今回は搭乗員を乗せることにより回避率UPが期待できるのでかなり楽になってます。チヘたんが間に合えば相当楽なのですが、間に合わなければ虜獲品のBT-5かBA-6で代用出来ます。前作ではどうにもならなかった「攻・走・守」の3要素がバランス良くとれた部隊が、今回はあっさり確保できるようになりました。とはいえ、戦車で直接攻撃する前に加農砲で痛めつけておく戦術をとるのがベターという点は変わりません。何せ、消耗戦力の補充は、一々根拠地まで戻らないといけない上、部隊制限数がわずか15では予備兵力もほとんど確保できませんから、戦力の消耗は極力避けましょう。あとは、パクシコリから先の戦線で弾薬切れしないよう補給車の運用に気を配ればさほど苦労はしません。---(゚д゚)ウマーな虜獲兵器---特になし、今更BTやBAなんかいらないし、野砲も自前ので間に合う。
2006.08.24
なんか、虜獲した空挺部隊は空挺能力を失うっぽい。イタリア上陸でゲトした「伊軍・空挺部隊」、ノルマンディーで飛行艇に乗っけて、いざ降下と思ったら空挺出来ないでやんの・・・(´・ω・`)それともイタリアだからなのか?!いや、独軍の国防軍降下猟兵も出来んかったし・・・。
2006.08.19
題酢味2のパッチが出ました一応、スエズバグは直っています・・・いや、ホントに直っているんですが・・・スエズ運河をやり直してクリアしたら、いきなりタイトル画面へ!!思いっきり吹きました。印度解放からやり直しか・・・onz
2006.08.18
☆ チン パッチマダ~ パッチマダ~ ☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ ___\(\・∀・)< スエズ攻略の後先に進まなくなりますた。 \_/⊂ ⊂_)_ \____________ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/| |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| | | スエズバグ確認 .|/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ やっぱりキャンペーン通しで動作確認してないのか・・・onz
2006.08.17
陸上搭乗員の由田口、二木、氏の3名・・・此奴らがつるむとろくなコトが起こらん(w此奴ら、単独だったらメチャクチャ強いんです。この3人の操るチヘたんは、新兵の操るパンターに匹敵する! けど、この3人ともが「突貫」のスキル持ち、コレ、隣接部隊防御減と攻撃うpのスキル周りの部隊は防御力激減でいい迷惑(wうまく使えばなかなか役に立つのですが、うっかり部隊収納中の基地や飛行場の隣に止めてしまうと…収納部隊の防御力が激減っ!!3人固まると被害を被る味方部隊がやたらと増える。由田口も二木も氏も、進軍中はチョトあっち逝ってろ(w)つーか、海軍基地と飛行場に近づくな(藁)。
2006.08.15
題酢味2発売日の8/11は当直で買い物に逝けね~まぁ、翌日はフリーだから1日ぐらい良いんだけど、問題は手に入るかどうかw近年、PCソフトの販売を縮小させている店が多くてな~いや、ノートンとかバスターは山ほど売っているけど、チョトマイナーなゲームはねぇ…店頭買いはもうミリかのぅ…。
2006.08.09
これです「りどみ」必読のこと。質問・感想をお待ちしてます。
2006.08.02
ミヤマクワガタ(65mm)をけしかけてみる(w)。よじ登るミヤマ、喧嘩になんかなりゃしない(藁)。
2006.07.31
チヘたんをちょっと庭で遊ばせてみますた。元気に動くチヘたんw何か見つけたらしい…(゚Д゚;)((((TДT))))ガクガクブルブル
2006.07.30
2chの題酢味スレにてちょっとどーよと思うやり取りが見られたのでいくつか…------374 :名無し曰く、:2006/07/22(土) 09:54:49 ID:Ar6mTm2M別にこのタイトルに限ったことじゃないが、砲弾がしょぼいか艦艇が丈夫なのか知らんが 500キロ爆弾が空母甲板で三発くらい炸裂しても運行・離着陸できるシステムとか 爆雷に触発しても一発じゃ沈まない潜水艦とかマジでやめて欲しい。 空母が簡単に沈んでくれなくちゃ、せっかくの戦艦の意味ねーだろ!! -----390 :名無し曰く、:2006/07/25(火) 17:01:09 ID:iA+I+E+x空母離発着の問題は確かに史実再現考えればそうなんだろうけどゲームとしてはどうかね 実際耐久1減っただけなのに港に収納しないと離発着不能とかなったらお前ら切れるだろ? 391 :名無し曰く、:2006/07/25(火) 20:05:38 ID:bq2CJoZY>>390 じゃあ、耐久力が一定値以下になったら離発着不可にすれば良いんジャマイカ? それをssαがやってくれるかどうかは知らんが… ------藻前らは本当に題酢味をプレイしたことがあるのかと小一時間(ry実は、空母の損害による離発着制限は題酢味1にて実装されているのだ!上記のカキコは甲板へのダメージによる離発着不能という形ではなく、格納庫へのダメージによる収納制限という形で実装されているのを把握してのカキコなんだろうか?空母へのダメージに応じて格納庫の能力が減衰して、本来ならば10機編成の部隊が着艦・収納できるはずが、格納庫にダメージを負ったことにより、8機とか7機編成でしか空母に着艦収納できないという設定に気づいて上記の発言に至ってるのだろうか?(大破相当のダメージだと、数機編成でなければ収納できなくなるまでになる)ギャラリーとしての視点で、空母が攻撃喰らって飛行甲板に穴が開き、離発着不能になるのは実に正しい。しかし、ゲームのユーザーとして考えると、上記の制限設定は、空母が一発喰らっただけで、手塩にかけて育てた無傷の精鋭部隊を失うということと同義なのだ!ギャラリーとしてはともかく、ユーザーとしてはもうちょっと何とかならんかという所だが、既存の設定による「格納庫へのダメージによる収納制限」というのはその中間をとった実にバランスのとれた設定だと思うのだ。歴史物・現実ものSLGで、リアルさを無視しフィクションオンリーならばしらけるが、徹頭徹尾リアルにやれば逆にゲームにならなくなるのだ。そこのバランスがどのレベルでとれているかはきちんと把握した上でものを言うべきだと思うのだが…。
2006.07.25
何でチヘたんなんか買ってきたかというと・・・コレ見てワシも和みたくなったのだw
2006.07.20
SSaのHP見ても、兵器解説と戦闘画面のスクショばっかUPされて、ゲームの内容を推し量れるものがなかったんですが、この度プロモーションムービーがUPされました。www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.07/20060719215804detail.htmlオープニングムービーはなかなかよかったのですが・・・そんなモン、ゲームの中身とは関係無ぇしw●四!! 新モード・シナリオモード!史実をなぞれるのは良いとして・・・ユニットデータが題酢味なかぎり、魅力半減ですが大丈夫でせうか?●五!! 新たな要素搭乗員システム!隊長だけが異動するシステムなのか、部隊ごと機種転換をさせるようなシステムなのか、イマイチ確証がつかめなかったのですが、今回のムービーでは隊長の移動のみっぽい。そうなると、機種転換時に獲得スキルは持ち込めるものの、部隊経験値はゼロからやり直しとなりそう。百戦錬磨の部下達は一体どうなるのでしょ?●六!! 敵兵器を奪う鹵獲ルール!まさか「鹵獲=生産可能」なんてルールにはならないだろうから…部隊補充の扱いがどうなるか気になります。リアルさを出すなら生産はおろか補充も不可、補修のみ可能って所でしょう。あるものを動かしたり、壊れたところをある程度直したりはできても、工場で同じものを作るのはいくら題酢味でも無茶ですから。それもと、空軍大戦略のように「予備機ストック制」になるのかしら?そうなったらそうなったで、システム大幅変更になるだろうけど。そっちの方が面白そうなんだけどw●七!! 扱い易くなった進化・改良・開発システム!ホントに扱いやすくなったんでしょうな?SSaスタッフの感覚ってイマイチ信用できねーw●八!! 前作でも好評だったデカ字フォントの継承!漏れは使ってないのでノーコメント。さて、デモムービーで一部確認できたタイガー1とBf109Gのユニットデータから、題酢味パラメーターが今回どうなったかがある程度想像できました。タイガー1の対地回避率「67」、Bf109Gの対低空回避率「51」と言う数値から回避率の大幅見直しはなさそうです。M4シャーマンの回避率が50そこそこで、米ソのバケモン重戦車の回避率が70前後になっていることから、タイガー1の「67」は妥当かつ従来の範囲内に収まるものです。Bf109Gの「51」も、大戦後期型の戦闘機とほぼ同じ数値です。まぁ、回避率(防御力)はユニットごとに固有の数値だからまだ良いとして、問題はその性能がドンガラに全く影響されない武装データ、コレはデモムービーだけではよくわからない、もっとも相変わらず戦闘機の機銃で戦闘艦艇に有効打が放てる設定のようなのは判りますがw。それと気になるところが…「高空」「低空」「硬装甲」「対艦」「対潜」のパラメーターが2種類あるんです、コレが一体何を意味するのかが今の時点では全く不明。ホントに大丈夫なんだろうな?
ついつい買ってしもた…かわいいのぅ(笑)。
2006.07.12
東京に嫁に逝った妹が、本日無事出産!姪っ子が出来ますた。元号違いで親父と同じ誕生日でやんの(w)親父殿:S18.6.26姪たん:H18.6.26名実ともに「おじさん」になってしまいますた(´・ω・`)
2006.06.26
さんざん期待させておいて題酢味だった前作から考えるに、「大戦略 大東亜興亡史2の八大特長」がプラスに働いてくれるかどうか心配だったりします。●壱!! マップの大量追加により多彩に分岐するようになったキャンペーンそりゃま、曲がりなりにも新作なんだから、マップ追加ぐらいは当然、楽しくやりがいのある新作マップをよろしくおながいしまつ。●弐!! 新たなる勢力ドイツ・イタリア軍参戦!WW2ものSLGである以上、熱狂的ファンのいるドイツ製兵器の追加投入の要望は前作発表の時点から有ったはず、至極妥当なところですな。●参!! 高度な戦術展開が可能な2WAYマップ!戦略・戦術に幅が出て面白そうってコトで、大いに期待している部分です。さらに戦域拡大方式において、前作最大の欠点ともいえたユニットの題酢味パラメーターが事実上の改善が望めるのではないかと考えているところです。もっとも全面的改善ではなく、「擬似的にある程度の改善」ではありますが。どーゆーコトかというと…前作ではマップの縮尺がそれぞれバラバラであるため、中国大陸を縦横に飛び回っていた機体が狭い真珠湾をちょっと飛んだだけでガス欠で墜落したり、日本列島からミッドウェーまで出張っていける艦船が鹿児島湾をうろついているうちにガス欠を起こすなんて題酢味な事態が頻発していた訳ですが、今作においては、拡大マップでユニットの燃料と弾薬が3倍にされる、つまり、燃料70のユニットは210に、80なら240に増えるというわけですな。バラバラだったマップの縮尺によるギャップが、戦域拡大処理によって緩和されるんです。SSAの題酢味2特設ページ、ミッドウェー海戦のスクリーンショットをご覧ください、F4Fの燃料が240になってますね。これだけあれば前作のようにガス欠におびえながらの運用はせずにすみそうです。もっともこれは、拡大マップ限定ですが戦域拡大方式のマップが少なければ、「燃料3倍で題酢味設定緩和」という話はいわば「例外措置」となってしまい、元の題酢味データを直さない限りゲーム全体で「ユニットのパラメータがー題酢味」というのは変わらないワケでして(w)。やっぱり今回も題酢味かのぅ・・・(藁)
大戦略 大東亜興亡史2発表!http://www.ss-alpha.co.jp/products/daitoa2.html2WAYマップや搭乗員システム等々、いろいろと改良が施されている割には…動作環境がほとんど同じ!基本的な部分の変更はないもよう。そんなことよりも心配なのは・・・ユニットの題酢味パラメーターはちゃんと修正されるんだろうな?
2006.06.17
千歳逝ってきた台風でも来ているのかと思うような暴風雨!えらい目に遭いますた。ヘリや戦車の試乗会も悪天候のため中止 (´・ω・`)ショボーン
2006.05.28
>4日前新しく買ったPCにプリンスコしてあった「リネージュ2」をやってみた。なかなか楽しい、ネトゲで廃人が出るのも宜なるかな。>昨日まほすく買ってきた。とりあえずの感想…プリンセスメーカーならぬどらまたメーカーですかこれwフローラの中の人が「林原めぐみ」でも全く違和感が出ないとおもう。>明日千歳逝ってくる~
2006.05.27
買ったのはコレCPU3G、メモリ1G、VRAM256M性能上は全く問題なし…つーか現状ではオバースペック。ただし一つ問題が…冷却ファンが喧しいぃぃぃィィィィィィ!
2006.05.22
最近とみに思うんだけど…ネット右翼とやらの定義って何よ?どーも言っている側と言われている側とで、定義の適用範囲に幅があって、そしてそれが個々人で一致していないんジャマイカと思うんだけど…。
2006.05.11
H 大々的に弄くった航空機と艦船に対し、陸上兵器はあまり弄ってない、まあコレは弄る必要性を感じてなかったからなんだけど。T 装甲戦闘車両の耐久力を、火砲の火力アップに合わせて、1~2ほど引き上げただけですもんね。H 機銃の火力は据え置きだから、相対的に歩兵や非装甲車両に対するAFVの戦力が引き上がった、おかげで元々歩兵や牽引砲にめっぽう強かったチハタンが大活躍することになった、対戦車戦闘は相変わらずサパーリだけど…T 今回は単純にAFVの耐久力を1~2上げただけですけど、これも艦船と同じく「車体重量の平方根」で耐久力をはじき出しても良かった感じがします。H 4~5トンの装甲車で「2」、10トン前後で「3」、15トンクラスのチハタンファミリーは「4」、25~30トンの中戦車で「5」って感じになるな。そっちの方向でチートしても良かったんだが…T 何か問題が?H 各車両のデータを集めるのがマンドクセ…('д`)T (ーー;)ジト…H う・・・どマイナーな車両や、サブタイプまで含めた車両のデータは田舎じゃなかなか入手できないんだよっ!政令指定都市の福岡と人口四千人切っている片田舎を一緒にすんな、たまに札幌行って本屋で資料を漁ろうにも、ビニール被って中身が確認できねーし。T それであまり役に立たない資料が山積みですか…まぁ、車両に関してはデータ集めの手間のほか、数値が小さい為に平方根を出しても中途半端な数値になってしまい、その調整がまた大変だろうとは思います。H 陸上兵器については、元のデータが実にバランスがよい出来なんでな、艦砲の火力設定に引きずられる形で野砲や戦車砲の火力を直すことにならなければ、一切弄らなかっただろう、一応回避率の設定も検討して、なかなか良い感じになったんだけれど…T どれどれ?…『(最大装甲厚の1/2)+(エンジン出力/車体重量)』で計算したのね。H やたらと装甲の厚い一部の重戦車なんかは(装甲厚の1/3)で計算して耐久にプラス修正とかしてあれこれ試算してみたら…これが元のデータとあまり変わらないときた。T 似通った数値になったのはおそらく偶然でしょうけど、確かに陸上兵器のデフォルト数値はあまり違和感がなかったですね。SSaスタッフが、ゲームバランス調整で航空機と艦船に取りかかる前に、陸上兵器で力尽きたのではと疑いたくなるほどの良い出来です(笑)。H 漏れは実際に力尽きたんだと思ってる…。
2006.05.07
ここの過去ログは見づらいよなぁ…カテゴリ訂正は追々やってますが、全部直すにはもう少々かかりそうです。攻略に詰まって訪れた方々には、ご不便かけて申し訳ないです。
2006.03.17
今日でこのブログを立ち上げて1年がたちました。1日の平均アクセス数が約120、炎上することなく、そして誰も見に来ない過疎ブログという訳でもなく、何とかやってこれました。正直、アクセス数稼ぐためにあれこれやろうって考えが薄く、アフリエイトに至っては何それ?と思うぐらい興味なし。ゲームを扱っているブログにTBしまくろうって気も皆無。こーゆーことやればここのアクセス数も上がるかなとも思ったけど、自己のポリシーに反するのと、そもそも題酢味を扱っているブログが皆無なのでTBの送り先そのものが無いという罠(藁)。つか、「TBっちゅーもんはその記事にたいして何らかの言及があって、それに対して言及したことを相手方に知らせると共に、オーディエンスに対するネタ元への案内としてするモンだろ。」そう考えてましたから。だから相手に嫌われてもなんのそのって覚悟のスパムじゃなくって、アニメ関係の感想ブログ同士での、たとえば「デス種」の感想が書いて有れば手当たり次第にTBって文化があるのを知ってちょっとビクーリ。トラックバックをめぐる4つの文化圏の文化衝突――「言及なしトラックバック」はなぜ問題になるのか耐震偽装やらBSEやら堀江メールやらの時事ネタに乗っかろうと思ったことも有るんですが、結局ああいった祭りのコメントスクラムは、最終的に嫌悪感を感じることが殆どなので、自分のブログで扱わないで良かったかなと思います。あ、他人のサイトに出張ってあまり品のよろしくないコメントを書き込んだりってのもやってませんので念のため。なんっつーか、以前管理の手伝いをしていた某サイトで、トラブル多発と内容のグダグダさに嫌気が差し去って以来、あちこち交友を広めようって気もしなくなっていたため、こっちから余所のサイトへ出かけることも希になっています。ちょっと離れたところから、なま暖かく「オチ」しているならばともかく、自分が直接かかわったら自分の精神がおかしくなりそうな気がしてね。つくづく人間関係に疲れておるのぅ…。こんな人間関係に疲れてしまった「引きこもり」同然の30男に付き合ってくださってホントにありがとうございます。m(_ _)mっちゅーても、今度ともどっかに積極的に顔を出そうって気はあまりないんですが(苦笑)。
2006.02.26