026013 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山の中の日々の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.07.23
XML
カテゴリ:日々の暮らし
茄子の花が咲きました。(*^_^*)







畑の野菜苗は ハウスで作っているのですが、いつも早く食べたいので
2株ほど ピーマン、ししとうの苗を農協で買ってハウスで育てています。

ピーマン やっと大きくなって美味しそうに輝いていたのですが、(^_^;)

昨日の夕食の予定だったのに、、、(;_;) 猿にやられてしまった。






*:・゚',。・:*:・゚',。・:*:・゚',。・:*:・゚',。・:*:・゚',。・:*:・゚',。・:



今日は 一日中 草取りです。

山の中は どんなに暑くても木陰に行くと涼しいので日の当たらない場所を探して
作業しています。

草むらで 何かの卵を見つけました。

うずらの玉子よりちょっと大きい位かな。

雉?

もう すでに古くなった感じです。









*:・゚',。・:*:・゚',。・:*:・゚',。・:*:・゚',。・:*:・゚',。・:*:・゚',。・:


昨日 庭の奥のミョウガ畑での初収穫。

いつもは ハウスの中のが終わりそうになるとこちらのが採れるのですが。






へぎそばの薬味にしました。

楽天ポチしたもの。

美味しかった。(*^_^*)







豆腐の薬味にも。

この豆腐 常温保存で長期間保存出来ます。

無添加で美味しいし 備蓄に向いています。

私は 楽天24で ポチしましたが お買い物マラソンのときにいつも安くなるようです。

2種 常備していますが、 ブルーのは冷ややっこ、しっかりの方は マーボー豆腐などに
しています。






ミョウガ、 去年 梅酢に漬けたのを思い出して食べてみたら
やはり 漬けた直後より 一年経って すごく美味しくなっていました。

きゅうりがたくさん採れるので ミョウガ 塩昆布を入れて合えてみました。

美味し~ (*^_^*)







*:・゚',。・:*:・゚',。・:*:・゚',。・:*:・゚',。・:*:・゚',。・:*:・゚',。・:


梅干し 一回目が出来ました。
いつもより しっかり日に当てました。(*^_^*)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.23 20:01:26
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.