026002 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山の中の日々の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.02
XML
カテゴリ:日々の暮らし
たんぽぽ、、、種が飛んでよく増えます。

雑草なのに かわいくて好きなので少しだけ庭に残しています。

昔は 都会にもあちこちにあったのに  母が遊びに来たときに
「たんぽぽは もう 都会では見られないわ」と喜んでいました。

そんな母が懐かしく ちょっとだけ残して 見る度に母を思い出しています。










*:・゚',。・:*:・゚',。・:*:・゚',。・:*:・゚',。・:*:・゚',。・:*:・゚',。・:




あまりテレビを見ないので 女優の川口春奈さんって良く知らないのですが
美人でかわいいですね。(*^_^*)

なんだか 誰かに似ているとずっと思っていてふと思い出しました。

もう 50年位前ですが、(^_^;) 勤めていた会社の仲良くしていた同期が長崎の出身で
学生時代の後輩が彼女にあこがれて 上京して入社しました。

同期は2年位 東京で勉強して アナウンサーになり九州に戻って行きました。

そのときに 「後輩を頼む」と託されたのですが、(^_^;) すぐに社内結婚して
ロンドンに行ってしまいました。

その後輩が 川口春奈さんに そっくりなのです。
そして びっくりしたのが 同じ五島列島の出身でした。

よく ○○県は美人が多いとかいうこと聞きますが、
美人の地域ってあるのかも?


*:・゚',。・:*:・゚',。・:*:・゚',。・:*:・゚',。・:*:・゚',。・:*:・゚',。・:


今年は 庭に 蝶々がよく遊びに来ています。(*^_^*)

小川の水辺にいます。













いまは 庭は 食料を育てる庭に変化しています。

蕗のタネが出来ています。

今年は フキノトウは 天ぷらで何度か食べたのですが、 ふき味噌を
作ろうと思ったときには 肩が痛くて手が上がらず 断念、(;_;)

まだ 去年作ったのが冷蔵庫にあるので 大事に食べなければ。。。







いま 増やしているのは 山椒の木です。

これは 自然に 庭のあちこちで 苗が出来ています。



鳥の落としものから出てくるのだと思いますが。

今年も 花が咲いてきたので 無事 実になると思います。(*^_^*)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.03 08:30:34
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.