【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年09月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7,8月分は後追いでフォローの予定(出来たらいいなぁ…)

[プロレス] NEO『下田美馬★NEOファイナルマッチ』9/4 北沢タウンホール

いきなりトップで下田登場。最後まで残るぞと力強く宣言。続いて田村様。
NEOの現トップである田村様と惜別の一騎打ちが実現。三番手に日向。
スピード感ある攻撃を畳み込み、こちらもJWPトップの存在感を見せる。
4番手はえりりん。ここでピリピリとした雰囲気がちょっと緩む。5番手は
「ピポバポ…」のお馴染みのテーマに乗って唯我登場。下田は唯我をロ
ープに振って、自分も唯我の後を追って突っ込んでいくが、唯我ロープ際
でこれをかわしたため、下田あえなくオーバーザトップロープ。「あ~あ、
やっちゃった」感が場内に漂う。なんだかんだ言われながらも唯我オイシイ。

続いて、デビラッツが2匹続けて登場。2匹+唯我でぐるぐると回れば、
お約束の「わっからない」コール。やや混沌とした中に、8番目に登場
はカプコンのゲームキャラ「ビューティフル ジョー」。今日入口でこの
キャラクターが入った団扇を配ってた意味がようやく分かる。一際体格の
いいビューティフル ジョーはデビラッツ2匹を瞬く間に退治。まぁこの
2人はこの後もいろいろあるから、早々の退場は仕方ない。さらにえりりん
も退場。

続いて登場はつぼ原人、そしてその後によね原人(♀)。原人同士の共闘
から、よねがビューティフル ジョーを丸め込んでピン。そのよねも続いて
登場の元気にあっさりフォールされて退場。彼女も今日は忙しいからネ。
12番目は松尾、そして13番目はコンビニ強盗2002、去年の大阪大会でも
登場したキャラで、中身はもちろんあの人。あっさり押さえ込まれて素顔を
晒されると、この日ゲストとして来ていたASARIが本部席からマイクを取ると
「何をやってるんですか、下田さん!」(これもお約束)

14番目にタニー入場、続く15番目はレイナ・パンディータ。いつのまにか
巨大化している! 一生懸命愛くるしく振舞うパンディータ。そうやって
油断させておいて、つぼをブレイジングチョップで、そして唯我をデスバレー
であっさりと仕留める。続いては飛騨高山やまからやってきた、さるぼぼ。
パンディータと珍獣コンビを組んで愛嬌を振りまくが、みんなが寄ってた
かって押さえ込み2匹とも退場。

17番目は春山。休憩前の因縁を引きずって元気に突っかかっていく。日向
のアシストもあって、春山が元気をフォール。こういう試合の中でも、次回
以降への種まきを怠らないあたりは流石だ甲田社長。18番目に御大京子
登場。続く19番目に登場は”最凶ヨゴレ”ラウンドガール。松尾にターゲット
を絞ってのあの手この手の逆セクハラ攻撃。松尾はオーバーザトップロープ
で退場。そのラウンドガールも続いて登場した宮崎の「はずかし固め」に
あえなくギブアップ。

21番目に登場はポリスウ~メン、こちらも何故かいつもよりも背が高い。宮崎
が彼女はニセ者であると強く主張するのが可笑しい。なんだかんだいいながら
も、親近感(?)からウ~メンと共闘してしまう宮崎がタニーをフォール。
22番目に椎名、23番目に三田が登場。ポリスウ~メンと宮崎は仲良く一緒に
フォールされる。

24番目は米山、そして25番目はおぉ懐かしや橋本真弥! キックと袈裟切り
チョップの乱打で次々と相手を蹴散らしていく。ここで春山退場。続いて
26番目に登場は「ニセ小池栄子」、松尾が大和魂Tシャツも弾けんばかりに
胸に巨大な詰め物をしてのキャラで、これはヒキョウ。本人曰く「目元が似
てるって言われるモン」とのこと。リング上の選手の不評を買って、あっと
いう間に場外に落とされる。

27番目はインカからの使者、ベンキウーメン。お下劣キャラながらも、日向、
田村の実力者を次々と下すのだから侮れない。28番目に再び下田美馬登場。
当然誰もが感じた疑問を、代表して京子がマイクでぶつけると、「最初に
登場したのは、私も忘れていたけどみちのくに登場したキャラ(MIMA)だっ
た」とのこと。更に驚く29番目はニセ下田美馬、中の人は宮崎。本人に私は
そんなにデブじゃないと罵倒されてしまう。ともあれ、この日2度目(?)の
共闘で、ベンキウーメンをフォール。

そしてラストに登場は、仲村由佳。涙目でマイクを取ると「下田さんの最後の
試合だから、腕が折れても出る」とアピールしてリングに飛び込んでいく。
下田は「もう折れてるだろ」とツッコミつつも、仲村の思いを正面から受け
止めてあげ、最後は優しく丸め込んで仲村をフォール。更にニセ下田、椎名も
フォールされ、リング上に残るは、下田、米山、三田、京子の4人だけ。

この土壇場にきて下田と三田が共闘して京子に立ち向かう。たとえ一瞬とは
いえ、もう二度と組むことはないと思われていた稀代の名タッグの復活に、
思わず胸が熱くなる。けれども三田が京子の前に沈んで、つかの間の猛武闘賊
もエンド。ここまでうまく立ち回って残ってきた米山だが、下田と京子の
「チームあかゆ」の前には為す術もなく退場。

ついに残るは京子と下田だけ。京子の猛攻を凌ぎに凌いだ下田が、最後は丸め
込んで逆転の勝利。見事に有終の美を飾る。

この後リング上では、下田を囲んでのNEOのお別れセレモニー。石田アナが下田
のNEOでの足跡を読み上げると思わず涙ぐむ下田美馬。「湿っぽくなってしまっ
たのは心外ですけど…」「ここ(NEO)は私にとって家のようなところでした」
「みんなの心の中にああいたなぁと思っててもらいたい」とお別れの挨拶。
ここでリング上で全選手を上げると皆でビールで乾杯。それはやがてビール掛け
に。最後まで型破りながらも、心温まるNEOらしいサヨナライベントだった。


NEO女子プロレス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年09月06日 11時37分19秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ku-pa-

ku-pa-

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 通りすがりの者です@ Re:DEEP2001 in 有明コロシアム(09/07) >三島の慇懃無礼なマイクに この部分は…
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/sxlre8-/ お…

© Rakuten Group, Inc.