1504930 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Dancing typhoon 雨男徒然日記

Dancing typhoon 雨男徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

EA7244

EA7244

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
2014.09.01
XML
カテゴリ:釣り道具
小物釣りで面倒なのは針外し(鈎外し)。

活かそうと思っても手で触ると弱って死んでしまう。
数を釣ろうと思っても針外し(鈎外し)が面倒。

そんなあなたに朗報。
魚に触らず針外し(鈎外し)ができる一品を、安く簡単に作れます。

材料は吸盤と1.4mmのステンレス線。
名称未設定 1.jpg

写真見て頂ければ分かると思いますので、作り方は省略します。
計って切って曲げて穴開けて刺すだけ。
名称未設定 2.jpg

クーラーにセットした状態
名称未設定 3.jpg

魚投入口があるクーラーならこんな感じ
P1020399.jpg

ステンレス線に釣れた魚を掛けて
名称未設定 4.jpg

するする引っ張れば
名称未設定 5.jpg

ポロリと鈎外し完了です。
名称未設定 6.jpg

多点鈎仕掛けとかはちょっと工夫が必要だと思いますが、一本鈎で手返しよく釣る釣りに最適です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.09.01 22:17:05
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.