115175 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*たんぽぽさんのAROMAMA育児*

*たんぽぽさんのAROMAMA育児*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Freepage List

Profile

**dandelion**

**dandelion**

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023

Calendar

Favorite Blog

Current*Happy*2008 Happy * Rieさん
のっちのブログ B.Bジョンさん
与母真母 石徳さん
子ザル飼育日記 プレ・スーザンさん

Headline News

Jan 22, 2009
XML


          DSCF8758.jpg



この前 ポテトサラダを作るのに
ジャガイモをゆでて キュウリとハムを刻んで

さぁ マヨネーズを入れよう♪

って 時点で マヨネーズがないことに 気付きました。。。



なに~。
ここまできて 別のメニューは 思いつかないし
買いにいく時間はないし涙ぽろり。。。



そう言えば 小さい頃 母が マヨネーズを作ってたなぁ・・・
って 思って レシピを検索すると 


いや、めっちゃ簡単やん!!



赤ハートたまご 1個
赤ハート塩 小さじ1
赤ハートお酢 大さじ1、5~2
赤ハート油 180cc位

をフードプロセッサーで 混ぜるだけ。


分量も お好みで調整出来るので 好きな味に出来ます。


素材の味だけの すごくシンプルな味だけど
私はこの方が 好きかも♪



Leoが 食べるのに
市販のマヨネーズは 色々入ってるし
ちょっと嫌だなぁと 思っていた所だったので
気付いてよかった♪


母が作る時は ジューサーで たまごとお酢を混ぜてから
上から 少しずつ たら~~~りと油を 目分量で落としていました。


そんな光景は すっかり忘れていたけれど

子育てすると 自分の子供の頃のことを
急に 鮮明に思い出したりするんですね。

ちょっと ほんわか手書きハートした
そんな 我が家の手作りマヨネーズでした。



もう 市販のマヨネーズは 買わないぞ~ちょき








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 22, 2009 07:33:23 AM
[*おいしいごはんを 食べよう*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.