453316 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スリランカ 宝石の国「日本人ジュエリー職人」ひとり言

スリランカ 宝石の国「日本人ジュエリー職人」ひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.06
XML

久しぶり日記。 何ヶ月ぶりだろう・・・・。

たった今、一時間ほど掛けて途中まで書いたのに操作の手違いで消してしもうた・・・・。悲しい・・・。やはり久しぶりにやるとこんなもんだよね。ここで投げ出したらまた一緒になってしまうから頑張ります。

また、一から・・・・

今思えば、PCが8月に壊れて修理に一ヶ月ほどかかり、戻ってきてからも本調子じゃなくて日記を書く気になれず・・・(PCの責任にする私はしっかりスリランカ人)。

8月の末には、日本のお得意様(卸業者)のアテンドでマダガスカルに4日ほど出張にいき。9月は日本に行くための商品作りやらバタバタと時間が過ぎて・・・。

10月の初めには、スリランカ人のワーカー(ナンダナ君)を連れて日本に・・・・。彼は10月から神楽坂のアトリエ「ガル」の工房で職人をすることになりました。(不法就労ではなくちゃんとした就労ビザです)。

日本には仕事で11月20日まで滞在したのですが、その間彼を日本の生活になれせるため一緒にアパート暮らしたりとバタバタと忙しい滞在でした。その間にも色々なハプニングがあったので、それはおいおい書きたいと思います。

それで、12月に入って雑誌の取材が5日間ほどありバタバタと・・・。でも幸運なことに今回の雑誌は、JALのアゴラという機内誌。三月号に載る予定です。

それでまたまたPCが調子が悪くなったうえ、日本に連れていったナンダナ君の穴を埋めるために、自らジュエリーを製作したり、ワーカーを教えたりと忙しく仕事をしてう上、家のメイドが辞めたので、家でもバタバタな生活だったので書くことが出来ませんでした。

 と言うのは言い訳で、一ヶ月ぐらい書かないとなんとなく書くタイミングというか・・・・。

まあ、最大の原因は自分自身がスリランカ人になってしまったことでしょうね。

 

これからは、会社で書かずに家で書くことに・・・。会社は時間がない。

 

とりあえず、ご無沙汰していいる人や皆さん。遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

今日からまた、日記頑張って毎日書きます。

 

 

 




一日一回の応援クリックお願いしますv3_anim023.gifbanner_03.gif jewelry80_15.gif asia80_15.gif 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.07 02:55:02
コメント(2) | コメントを書く
[ジュエリー職人 海外] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.