1953190 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

団塊ガールズのハーレー日記

団塊ガールズのハーレー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.09.28
XML

 

ブロ友さんと行く福島お泊りツーリング

2日目となりました

気持ち良い目覚めですぽっ

 

朝もゆっくりお風呂に入り温泉

 

朝ごはん.jpg

朝食も美味しくたくさん食べて

出発の準備を進めます

 

チェックアウト前のひと時

 

お宿12.jpg

本当に楽しかったね~、ウシちゃん、タマちゃん!

 

お宿11.jpg

後ろにうっすら磐梯山が見えます 

 

 

 3台.jpg

 愛車と一緒の3ショット

 

10時過ぎにお宿をあとにしましたバイバイ

お料理も美味しくて 居心地の良いお宿

また来たいと思いました

 

出発に先立って

スマホナビがあるということで 高速に乗るまで

なんと私が先導ですってびっくり

実は 先導ってしたことないのショック

停車の度に フラフラしてたかもしれません

 

先導2.jpg

 見て見て~っ! ベストショット

今まで 前から見ることなかったからね

2人とも かっこいいわ~!!

 

猪苗代磐梯高原ICまでは 

高速案内の掲示板も 早くから確認できたし

順調に到着

そこで ウシちゃんとさよならですバイバイ

ウシちゃんは そこからソロツーの開始

パパさんと合流し ツーリングを続けるそうです

ホントにパワーあふれる女性ライダーさんだよね~

今回はどうもありがとう

いっぱい助けてもらったねウィンク

 

高速に乗ってからは

もちろん タマちゃんが先導

私が先導のままじゃ 帰宅時間が遅くなっちゃうもん

まずは 川口料金所~首都高の渋滞回避のため

ひたすら 先を急ぐことにダッシュ

那須高原SAで給油とお手洗いを済ませ

休憩なしで一目散走行ダッシュダッシュ

渋滞情報は 関越方面だけでまずは大丈夫そう

いったん 佐野SAに入ったけど

こうなったら もう少し先まで行っちゃおうと、、

 

そして 蓮田SAで休憩

行く先のルートの確認をしました

電光掲示板を見ると 首都高が真っ赤っ赤

どこを走っても渋滞に巻き込まれそう

そんな中で

タマちゃんは じっと掲示板を見つめて考えています

彼女の冷静沈着、聡明なお人柄

本当にかっこいい女性ライダーさんです黄ハート

そういえば ウシちゃんもちゃ~んと地図が読めるもんね

この違いかな、、私とは泣き笑い 

 

川口料金所は13時過ぎに無事通過

お昼も 食べてないわ

 

結局

始めの計画のとおり 湾岸線を通ることになりました

工事中のため 渋滞中だけど

すこしずつ渋滞区間が短くなっているはず

、、、、、

と思っていたけど 甘かったしょんぼり

小菅ICTを過ぎたあたりから 渋滞が始まり

延々と 葛西JCTまで続いている様子ショック

のろのろでも動いていればいいんだけど

数メートル行っては止まるという状態

止まってるほうが全然多いじゃんほえー

タマちゃんと「すり抜けはやめようね」と決めたしね、、

 

エンジン部分がどんどん熱くなってきます炎

愛車の様子もなんか変

ある時 すっ、、、とエンジンが止まりましたほえー

 え、、エンスト~!?、、じゃないよね、、これってショック

すぐにエンジンをかけたけど、、、

キリキリっ、、というだけでかからない

うわっ、、真青ですほえー

後ろから クラクション鳴らされるし、、、号泣

アクセルあげながら なんとかかかったものの

うなるエンジン音と ボウボウとした熱さ

どこか変

(あとからショップで聞いたけど オーバーヒートの兆候ですって、、)

どうする 私ショック

エンジン切る???

ううん そしたらもうエンジンかからないかも、、NG

このままじゃ ロードサービスのお世話になっちゃうショック

こんな時、、こんな時、、わからんわからん

 

もう 走るしかないひらめき 

タマちゃんに 目で合図して 頷いてくれたのを確認

決死のすりぬけスタートほえー

すり抜けの先導なんて 経験ないもん

気をつけることはこれだけ

〇絶対に無理をしない

〇通してもらえると過信しない

〇左右のドライバーさんに敬意を払う

 

冷静なタマちゃんは 絶対に無理はしないはず!

後ろを気にしながら

ところどころ 空間をみつけては一休み

そして またすり抜けほえー

を 繰り返しました

このへなちょこライダーにとっては

一世一代の 大仕事

 

葛西JCTを抜けて 順調な走りとなった時は

ホントに嬉しかったウィンク

 

大黒PAに15時過ぎに到着

迎えにきてくれたパパさんの姿を見たときは

涙がこぼれそうでした

「頑張ったね」と声をかけてもらえました

 

到着の瞬間の写真を撮ってくれてたの

 

大黒1.jpg

 

大黒2.jpg

 

大黒3.jpg

一緒にウシちゃんへ到着の報告メール

 

そこで タマちゃんとさよならですバイバイ

お昼食べられなかったね

怖い思い させちゃってごめんね

 ホントにありがとう(^^ゞ

 

そのまま地元へ戻り ショップに寄りました

 

2日間の全走行距離 818キロ

 

 

福島のライダーの皆さん

本当にお世話になりました! ありがとうございました(^^)/

バイクをとおして 人とのつながりを大きく感じた

嬉しいツーリングとなりました

 

そして

ウシちゃん タマちゃん

こんな素敵なお泊りツーリングに誘ってくれてありがとう

\(^o^)/

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました

もし よかったらポチっと、、、ねピンクハート

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

できたらこっちもよろしくですハート

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.09.29 02:04:32
コメント(22) | コメントを書く
[ツーリングレポート] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

団塊ガールズ

団塊ガールズ

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

バイク乗り夫婦 don1340さん
TRIJYA トライジャ T… T-BOSSさん
鉄馬爺 鉄馬爺さん
花夫婦いろいろ日記… ミキティ8722さん

Comments

団塊ガールズ@ Re[3]:秋の気配を感じる毎日 お元気ですか?(09/05) postpapaさんへ  大きく季節が変わってい…
postpapa@ こんにちは こんにちは。 体調は如何でしょう? 以前…
団塊ガールズ@ Re:秋の気配を感じる毎日 お元気ですか?(09/05) ドあラさん、お返事が遅くなって大変失礼…
ドあラ@ Re:秋の気配を感じる毎日 お元気ですか?(09/05) ご無沙汰しております♪ 東京オリンピック…
団塊ガールズ@ Re[9]:決断の時(08/09) 群馬住みのみーさんへ コメントを頂いてい…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.