039017 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

だん熊五郎のマラソン日記

だん熊五郎のマラソン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

だん熊五郎01

だん熊五郎01

Freepage List

November 20, 2006
XML
カテゴリ:大会
11月19日
この大会は、笠岡市にある農業用干拓地を走る大会
干拓地だけに超フラット
おまけに家から車で30分位で、たまにロングの練習をするところ
参加賞狙いのランナーとしてはちょっと魅力がなくて
今まで参加してなかった大会です

[0.コースの特徴]
もう、ひたすらフラットです
周囲一辺が約3Kmちょっとですから
先頭ランナーの姿を見ながら走ることになります

[1.会場への道のり]
もう、普段の通勤に毛が生えた程度
車で30分
受付が8時だったんで、7時過ぎに余裕で出発

[2.スタートまで]
途中で朝ごはんのおにぎりを買って会場へ
7時40分頃に到着
この週末は天気予報は全国的に雨
土砂降りではないけれども、しっかり雨でした
10Kmのスタートは10時50分あと3時間
同じチームの人を見つけて、体育館に移動
アップしようかなぁ?と思いながら
雨と寒さで
『まっ!いいかぁ♪』
先に10時スタートのハーフの人たちを見送る

[3.レース履歴]
10Kmのコースの参加者は全部で249名
年齢によるクラス分けはなく、男女分けのみ(おいおい)

スタートは三列目からスタート
最初のグランド周回でそれなりの位置につく
そのまま、干拓のフラットなコースへ
左足のアキレス腱はいつも通り
今日はドーピングなし。ちょっと痛いかなという程度

しか~し、ここは距離表示がない!!
幸い走りなれた練習コースとほとんど一緒だったので
なんとなく距離感はあるものの、ちょっとペースが不安
かなり飛ばしてるかなぁ?という感じ
前半ですでに水溜りをよけるのが面倒になる

~5Km(中間点表示)
21分03秒(21分03秒)
初めての距離表示、時計を見る21分03秒
おっと、なかなかのペース
ちょっと、しんどいけどまだまだいける
さすがにフラットなコースだけに、ペースは上がる♪
初の40分クリアーを狙えるかな?♪

◆と思ったとき
右足の脹脛にピリッと痛みが走った
『えっ?』
と思い立ち止まる
脚がつった感覚ではない
歩くのも痛い。右足に力が入らない
あまり、キックを意識しない走りだけれども
右足を蹴りこむと脹脛に痛みが走る
『肉離れ?』
『リタイヤしようかな?』
手で脹脛をもんでみるけれども一向によくなる気配はない
右足は地面に脚を着くだけ、キックは一切出来ない
ぎったんばったんさせながら前へ進む

~6Km(あと4Km表示)
27分47秒(6分44秒)
どうしようか、考えている間に”あと4Km表示”
ゴールまでのコースの道のりが予想できるだけに
行ける所まで行こうと決める
後ろから次々と抜かれる

~7Km(あと3Km表示)
32分27秒(4分39秒)
不細工ながらも止まらずに、この1Km走る
このペースでいければなんとかなりそう
幾分脚の痛みが軽くなったような気がする

~8Km(あと2Km表示)
37分04秒(4分36秒)
右足は相変わらず
不細工な走りだと自分でも思う
それでもキロ5分を切っているのは我ながら立派♪
ゴール会場までの直線に入る
ここはいつも走りなれている道

その時、また右足に嫌な痛みが新たに出た
右足に力が入らない
歩くこともままならない
『ダメかなぁ?』
正直そう思う
暫く歩くけれども、一向に良くならない
右足は本当に一瞬脚をつくだけになる

~9Km(あと1Km表示)
42分35秒(5分31秒)
さすがに、ペースダウン
あと1Km歩いてもあと10分
これ以上痛みがひどくならないことを祈りつつ
前へ進む
沿道の応援の声が聞こえる
情けないやら。。。もう。。。

~ゴール
48分23秒(5分47秒)
競技場に入る
最後に周回一周回ってゴール
無様だけに、周回はしたくないなと思う
そして、ゴール

本当に歩くことが出来ないくらいになっていた

あとは豚汁頂いて、家路に着きました
足はどうなるんだろう??

皮下出血してないんで、肉離れではないような気もするけど
それにしても、今年は怪我が多いなぁ
ちゃんとアップしよっと♪

○正式タイム(ガンタイム)  48分23秒
○順位(クラス別)       63位/249
   (総合)       ***位/***



*****お疲れ様でした*****

後日談
日曜日はシップしてサポーターで固定してお休み
月曜日は痛みはいくらか軽くなったような気がします
ゆっくり歩くと痛みが軽くなるんで、多分肉離れではないようです
火曜日か水曜日からボチボチ戻していきます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 20, 2006 10:04:11 PM
コメント(1) | コメントを書く
[大会] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/odyd5dk/ フ○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

© Rakuten Group, Inc.