430830 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月31日
XML
カテゴリ:季節
 今日で5月も終わり、明日は6月1日、衣替えの日ですね。
 今年は節電対策の必要から「スーパー・クールビズ」なんて言葉も出ていますが、取り敢えず当社は例年通りです。

 私見では、いくらなんでもビジネスの場でポロシャツやアロハは如何なものかと思います。
 ネクタイが無いだけでも随分と違いますから、ワイシャツでも構わないのではと・・・

 もっとも私が異常に暑さに強く、異常に寒がり屋だからなのかもしれませんが・・・
 若い頃、真夏の炎天下、あの東京のど真ん中である番町・麹町・隼町界隈を、クソ重い営業カバンを下げ、スーツの上着も着たままで歩きまわっていました。

 暑いの大好き人間の私は、故に今年のような状況下でも、来るべき夏にワクワクしているのですが、家族や周りは考えただけでうんざりといった様子です。
 私の事はともかく・・・やはり子供やお年寄りの事は心配ですし、十分な注意を払う必要があると思う。

 冬は着込むことでかなり対応できるけれど、夏は「脱ぐ」のにも限度がありますし、まして家の外に出て行くときには相応の格好が求められますから大変です。
 節度を守りつつ、しかし極力涼しく過ごせるように、私達一人ひとりの智恵が試される夏になりそうですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月31日 19時56分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[季節] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

たーくん'sシネマカ… たーくん.さん
JAJAのひとりごと JAJA♪さん
ビール片手に 五右衛門802さん
映画好き道産子サラ… ko8250さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.