432582 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年08月20日
XML
テーマ:高校野球(3604)
カテゴリ:野球
 今年の夏の甲子園は日大三校の優勝で幕を閉じました。
 決勝戦は4年連続で大差の試合となってしまいましたが、日大三校の猛打振りは決勝だけの話では無く、今大会の全試合で猛威を振るいました。

 悲願の東北地方での優勝を目指した光星も、敗れはしたものの大健闘だったと拍手を送りたい。
 かつて北海道も沖縄も優勝とは縁の無かった地方から、徐々に力をつけ決勝に残れるようになり、そして遂には優勝を果たしてきた歴史があります。
 東北勢の今後の活躍にも大いに期待したいと思います。

 大差がついて絶望的な展開になっても最後の最期まで諦めない・・・そんな試合が多く印象に残った今大会でした。
 追いついて延長で涙を飲んだり、一気に逆転して逃げ切ったり・・・最後まで目の離せない試合ばかりだったように思います。

 特別な夏、諦めないことを教えてくれた夏の甲子園が幕を閉じました。
 時あたかも秋風のごとき涼やかさの中に列島は身を置いています。

 甲子園が終わると私の夏も終わりを告げる。
 今年も又熱い想いを一杯楽しませてくれた球児たちと、そしてそれを支えているご家族や関係者や地域の皆さんにも、心から「お疲れ様」と、そしてありがとうを贈りたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月20日 21時02分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[野球] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

たーくん'sシネマカ… たーくん.さん
JAJAのひとりごと JAJA♪さん
ビール片手に 五右衛門802さん
映画好き道産子サラ… ko8250さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.