313536 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

もりのゆき

もりのゆき

Freepage List

2008.06.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、美容院で読んでいた雑誌のブックレビューのコーナーで紹介されていて、読みたい!と思い購入。今回は、携帯版の楽天ブックスで買いました。

楽天カードをメインのカードにしているので、ポイントが結構たまります。
お得です(^^)
ポンカン攻略で、携帯から購入するとポイントが2倍に増えるというので。



たまったポイントは、楽天トラベルで家族旅行で使うことにしています。



【内容情報】(「BOOK」データベースより)

大学時代の親友である河東真吾の訃報に接した私。葬儀のため福岡に集まったのは、同じ大学でバンドを組み、四年間一つ屋根の下で共同生活を送った淳平、ヒトシ、ワリョウ。葬儀を終え、それぞれの家へ、仕事へ戻ろうとしたとき、今は俳優となった淳平が言った。「この車で一人で帰って、自殺する」。何故?しかもこんなタイミングで?思いとどまらせるために、私たちは明日の仕事を放り投げ、レンタカーで一緒に東京まで向かう決意をする。「自殺の理由を思い出してくれたら、やめる」。淳平のその言葉に、二十数年前のあの日々へと遡行するロングドライブが始まった。それは同時に、懐しい思い出話だけでは終わらない、鍵をかけ心の奥底に沈めた出来事をも浮上させることになっていくが…。

【余談】

美容院ですが、パーマがかかったワイルドなロングヘアから一気にセミロングになりました。カラーリングとカットで、痛んだところを切ってもらうつもりだったのに、結局、20cmほど・・・(TT)なんだか、ブローをしっかりしなければいけない、セレブな感じのボブ(イメージに合わないっ)になってしまいました。長い時は、夜会巻きにしたり、いろんな髪型を楽しめたけど・・・

帰ってきたら、下の子(小1男子)が、しくしくと泣き出し、「ママ、長いかみがよかった~~」といわれてしまいました。その横で、上の子(小3女子)が、「ママ、かわいいよ!ママはなんでも似合うよ!」とフォローをいれまくってくれました。おせじを覚えたのね。以前は、ポンパドールにした時に「長州小力みたい(な髪型)だね」と言ってましたから・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.25 22:38:45
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

アゲハ蝶の蛹発見 New! ヤスフロンティアさん

リカステ アロマチカ New! amigo0025さん

免疫ケア◆モラタメ hamutanさん

mono*como~好きなコ… como*さん
私の玉手箱 クボポンさん
Books&Book… 満月-yaさん
Library☆ BIBUさん
うたたね通信社 ~… 山村まひろさん
積んどく? 読んど… shiba_motoさん
きたあかり カフェ きたあかりさん

Comments

読書人・ゆき@ Re:お元気ですか?(01/03) りぶらりさん ああ、また時間が空いてし…
りぶらり@ お元気ですか? ご無沙汰しています。 読書の感想、日常…
Twist@ チョ・チャンイン 趙昌仁の新作が出ていたのですね。「カシ…
もりのゆき@ Re[1]:「きのこの下には死体が眠る!?」吹春俊光(08/30) alisa1966さん お久しぶりです。ごめんな…
alisa1966@ Re:「きのこの下には死体が眠る!?」吹春俊光(08/30) ゆきさん お久しぶりです。 試験頑張って…

© Rakuten Group, Inc.