862661 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年04月23日
XML

昨日は兄あゆたんの幼稚園の懇談会。
新学期最初の懇談会は、役員決め!
うちは姫がいるので、絶対ムリ!
幼稚園でも、それはわかっているようで
小さい子がいるママには話を振らなかった(〃´o`)=3

役員は父母会とかいろいろ運営する本役と
運動会、広報など短期間集中のと2種類ある。
で、本役をやりたくないママたちは、
もう我先に手を挙げて、運動会や広報に
立候補してた(^^;)

うちのクラスは、なかなか本役が決まらず
最後は半強制的に
『一人っ子のお母様~♪』
なんて、手を挙げさせようとまでしてた。。(^^;)

でもこうなると、
『まぁやってもいいわ』っていう人がでてきて
なんとなく丸くおさまるんだけどね。(*^_^*)

幼稚園で役員をやりたくないママたちは
いろいろ対策を練っていて、
年少でへたにやってしまうと、
1年のブランクを理由に
年長でまた回ってくる可能性があるとかで
『やるなら年中!』みたいな。。そして、
さっきも書いたように、
本役を推薦される前にサブ的な役員を
立候補!っていうのがあるみたい。。(*^_^*)

私も今はいいけど、姫の時は絶対
回ってくるだろうから、
もう今から覚悟してます。

『年中!運動会係!』って(^^;)


読んでくれてありがとうです(*^_^*)
人気ブログランキング
よかったらお1つどうぞ。
kidz

happa今日の気になるランキング
happaこどもちゃれんじSHOP春のキャンペ-ン実施中!

happa初めてのお買物全員に300ポイントプレゼント!

happaお母さんありがとう。Mother's Day 特集
happa
旅の必需品満載!準備はできてますか?



happa
送料込みお試しスイーツ気軽に試して。


**絵本**そらまめくんとめだかのこ
【そらまめくん
とめだかのこ】
ちょっとわがままでもホントは優しいそらまめくんのかわいいお話






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月23日 13時50分29秒
コメント(12) | コメントを書く
[** 幼稚園やお家での事 **] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

だらんちょろん

だらんちょろん

カテゴリ

サイド自由欄

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.