862517 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年05月02日
XML
テーマ:★お菓子★(2761)
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は大胆にもケーキ作りに挑戦した!
お菓子なんてろくに作った事もないのに(ToT)

伊東家の裏技レンジ容器1号で作ったの。
これは材料をミキサーで混ぜて、
レンジで5分チンするだけっていうもの。やっぱり手抜き(^^;)

でも、実際は5分じゃケーキはできない!
だって生クリーム作るのにものすごい時間かかったもの。
明日は筋肉痛だよキット。(ToT)
そして今日はもうご飯できないかも。。(こらこら(〃´o`)=3 )

できた作品(?)はこちら。
bimyo~
見た目は普通。。でもないか。
生クリーム中途半端に垂れてるし~。
いちご最後はてんこ盛りだし~。

笑えたのはスポンジ真中から切った(はず。。曲がった!)
その中はぼこぼこ空洞があったの!気持ち悪い~(ToT)
空気抜くなんて思いもよらないもの。。

この辺がずぼらA型なのよね。。
私がそう言ったら、兄あゆたんは
『ずぼらの部分はあゆが食べる。』だって。
意味わかってんのかな~?

とにかくなんとかできて、さっき食べてみたの。
子供達はおいし~と言っていたけど....
ビミョ~だったわ。

だってスポンジがスポンジじゃなかったの。(ToT)
すごい硬くて、フォークで切れない。。
どんなケーキだ!って感じ。。

ミキサーで混ぜすぎたのかな~?
誰かお菓子作り得意な方教えて~。

生クリームも2種類あって困った。
動物性と植物性。
なんで2つもあるの???
ちなみに生クリームは
混ぜつづけると、硬々クリームになるの?

私にはわからないよ。。(^^;)
でもこれに懲りずチャレンジだわ!

読んでくれてありがとうです(*^_^*)
人気ブログランキング
よかったらお1つどうぞ。

bana









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月02日 16時53分53秒
コメント(18) | コメントを書く


PR

プロフィール

だらんちょろん

だらんちょろん

カテゴリ

サイド自由欄

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.