862821 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月11日
XML
design++dalu++










col3.gifボンジュ~( ´_ゝ`)ノ♪♪


今日はいい天気です(*^-^*)
昨日のダブルブッキングの保護者会。みんなからの貴重な意見をもとに
よくよく考えて、やっぱり兄あゆたんの学校に行こうかと今は思ってます。

兄あゆたんの学校は、GWをはさんで前後に個人面談があり、
6月には学校公開日が3日もあるんだけど、1番最初の保護者会だし、
先生から、『おうちでは○○をさせておいてください。』など、
授業や宿題に関することを言われるかもしれないし。

そう思ったら、人任せにはできないような。。なんて(*'-'*)エヘヘ

幼稚園の姫のクラスには、年少さんで一緒だったお友達が姫入れて6人。
みんな仲良かったので、どのママ友にでもクラスのこととかきけるかな~
と思って(*^┰^*)

というわけで、他にあれこれ事情が変わんない限り、
学校へ。。。

↑まだちょっと後ろ髪引かれてるんだけどね。。

新学期早々、新しいこと尽くめでまだまだ問題があります~





ところで、地域によっても違うのかもなんだけど、
今朝、学校に行く前に兄あゆたんがこんなこと言いました。

『ママ~2年生ってずっと5時間なの??』

Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

そんなことないはず!お隣の1個上のお兄ちゃんは、
水曜日は3学期になって初めて5時間の日と4時間の日とあったよ~って
聞いてたので、毎日5時間てことはないでしょ。。。?!

でもでも、昨日もらってきた時間割よ~く見てみると
エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?

一週間びっちり5時間になってる~!!!

1年生の時は、水金が4時間で、家が遠いお友達と遊ぶ日だったのに、
2年生では4時間の日が一日もないなんて~!!

さらにさらによくよ~く見てみると

Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!


木曜日2学期から6時間になってる~!!!


ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


時間割はこんな感じ!!

曜日






こくご
こくご
ずこう
たいいく
どうとく

さんすう
こくご
ずこう
こくご
せいかつ

たいいく
さんすう
さんすう
さんすう
こくご

こくご
こくご
としょ
せいかつ
こくご
さんすう

せいかつ
おんがく
こくご
おんがく
がっかつ




こくご
2学期から




おうちでちくちく


今朝、お隣のママに聞いたら、昨日3年生になって初めて6時間で
ぐったりして帰ってきたとのこと。。。しかもおなか空いた~って。

1個上のお隣のお兄ちゃんが、こんな具合なのに、
2年生の兄あゆたんたち、2学期から6時間だなんて。。。

木曜日は完全にお友達とお約束はできそうにないわね。
近所のお子とだけは遊べるけどε- (´ー`*) フッ

なんだか、ゆとり教育って。。。( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
兄あゆたんが高学年になるくらいに、
昔のように時間数が増えると聞いていたのに、
もう、今から少しずつ修正してるのかな。。

土日連休はいいけど、ホントにお友達と遊ぶ時間がなくなっていくのが
かわいそうだわ~( p_q)エ-ン
高学年になると、土日も塾で遊べない子も多いみたいだしね。

どんな風にお子達が遊ぶ時間作ったらいいのかしら。
5時帰宅を少し5:30~6:00とかにしてあげないと、
ダメなのかな。(;´д`)トホホ









テンプレートと雑貨 ハンドメイド素材

chezmoi*







line16.gif





::: Happy Selection :::
Cozy mom

















botan daran が利用した生地や副資材のお店♪
   ⇒⇒ 
Favorite shops!





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月11日 11時12分37秒
コメント(20) | コメントを書く
[** 小学生ママの日記 **] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

だらんちょろん

だらんちょろん

カテゴリ

サイド自由欄

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.