862643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月19日
XML
カテゴリ:** Handmade **
design++dalu++
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


col3.gifボンジュ~( ´_ゝ`)ノ♪♪

今日は朝からいい天気だっただらん地方。
3回も洗濯機まわしたちゃった(*'-'*)エヘヘ
午後にはすっかり乾いたから、さっさとしまったよ~♪

今はまた雨が降りそうで暗くなってきたわ~ヤン(~-~*)≡(*~-~)ヤン

ところで、今日は、おやつにお子達とこんなもの作ってみました(*^-^*)

じゃじゃーん!! 

もちもちパン♪

パンです~♪

もちもちパン♪

もちもちパン♪


これは、SHOWAから出てる、もちもちパンミックスって言うもので、
簡単にコネコネして、丸めて焼くだけというかんたんなものなの~
(o ̄ー ̄o) ムフフ

今回は、ウィンナーだけだったけど、あと3袋あるから、
チョコとか入れても美味しいかも!

外はサクっと中はもっちりで、ほんのりチーズの味がするかな。

とっても美味しかったし、お子達も楽しかったみたいで、
くせになりそう~(●´艸`)フ゛ハッ






それから、お庭のお花、きれいに咲いてたので
写真とってみました(*^^*)


まずは~これ!!

チューリップ♪

チューリップ♪ みなさんのうちではきっともっといっぱい咲いてますよね!
このチューリップは、実は去年兄あゆたんの通学路の激坂に植えてあった
春のお花の苗抜きのときに、捨てるのもったいなくてもらってきた球根なの。
ネットに入れて、秋に土に植えたんだけど、葉っぱだけかと思ったのに、
ちゃんと咲いてくれてすごく嬉しいの(*´ェ`*)ポッ
しかも、白に紫の縁取りのしてある、なんともお上品な感じでしょ(Ψ▽Ψ*)イヤン♪

そして、シマトネリコと一緒に買ってきたフレンチラベンダー♪

フレンチラベンダー♪

とうとう咲きました(*^-^*)
お隣の紫のももう咲きそうです♪
密集してるし、背丈も低いし、コンテナ向きだったのかな(*'-'*)エヘヘ

それから~こちらは、実家からもらってきたオダマキ♪

オダマキ♪

山野草って感じでしょ! なかなかシブいお花よね~

そして、もう少ししたら満開になりそうな八重咲きのペチュニア。
写真じゃわかんないね~。 手前の2鉢なんだけどねヾ(;´▽`A``

レンガの道♪

奥の2つの鉢にはお隣のモモちゃんからもらったチェリーセージが根付いたの。
いっぱい咲くといいな~
このレンガの道と、ライトのあるコーナーはけっこう気にいってるの(*´ェ`*)ポッ

ちなみに、青々と茂ってるのは雑草じゃなくて西洋芝。
ものすごい剛毛な感じで、カットしたら痛くてぜったい座れない感じ~
(*≧m≦*)ププッ
すごい勢いで育ってるから、柔らかい高麗芝が負けちゃってるよ~( p_q)エ-ン





おうちでちくちく




このほかにも、姫の幼稚園の園長先生からもらったアマリリスがどんどん伸びてきたし、
マーガレットも蕾が見えてきたし、苗抜きのこぼれダネのノースポールが
今頃一輪だけ咲いてるし、やっぱりこぼれダネのコスモスもじゃんじゃん伸びてきました
(●´艸`)フ゛ハッ

実家からもらったバラも蕾が色づいてきたよ!
久しぶりのバラ♪

バラは、私大好きで、結婚前はシュネービッチェン(アイスバーグ)
という白い房咲きのバラを毎年咲かせてたの~
でも、兄あゆたんが生まれて、お手入れに手を抜いちゃって。。
黒星病にならないように気をつけたり、うどん粉病になりかけたときも
せっせとお薬散布して、それはそれは大事にしてたのにな~ε- (´ー`*) フッ

まぁ、お子には変えられないけどね(*^┰^*)
というわけでこのバラ、蕾を見てるとどうも白じゃないんだけど、
(白のバラが好き(*´ェ`*)ポッ)がんばってみようかな~と(*'-'*)エヘヘ

暖かくなったらいっきに育ってきた植物たち。
ムシと格闘しながら楽しみま~す(*^-^*)






テンプレートと雑貨 ハンドメイド素材

chezmoi*







line16.gif





::: Happy Selection :::
Cozy mom



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■






botan daran が利用した生地や副資材のお店♪
   ⇒⇒ 
Favorite shops!





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月19日 17時25分31秒
コメント(10) | コメントを書く
[** Handmade **] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

だらんちょろん

だらんちょろん

カテゴリ

サイド自由欄

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.