862688 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月05日
XML
design++dalu++
+
.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:・
+
.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:・
+



col3.gifボンジュ~( ´_ゝ`)ノ♪♪


おとといの歯並びの日記、いまどきのお子があごが小さいとは良く聞くけど、
歯並びのことで同じように心配してるママたちが
たくさんいて、とても心強く感じちゃいました(..*)ゞ
兄あゆたんも、姫もこれからマメに歯医者さんに通って
いろいろ相談していかなくちゃです。。

ところで、昨日はお天気でしたね~♪
姫の年少さんの時のお友達と水遊びの計画があって、
朝の天気じゃ、雨がぱらぱら来てすぐに解散かな??
って思ってたけど、お迎えに行ってみれば
陽射しも出てきて、暑いの何の~

みんな水遊びの準備なんてしてなかったから、
最初は、
『お水はダメだよ~!!』
なんて言っての。
でもね。。。。やっぱり最後はね。。。(*≧m≦*)ププッ






みんなでお弁当もってシート広げて夕方まで遊んだの。
昨日は、男女合わせて11人集まったよ(*^-^*)
やっぱり、年少のときのお友達はあっという間にみんなで
楽しく遊べるみたいね~

下が赤ちゃんで遅れて合流した友達がきたときも
みんな、その子の姿が見えると『わ~!!』と駆け寄り
みんなでお出迎え♪
遅れてくるとちょっと輪には入れなかったりとかもあるけど、
このクラスではそれはもうないのかな~なんて(●´艸`)フ゛ハッ

さて、水遊び。
男の子ママはさすが!!
お着替えを2着持ってきたママもいました(⌒▽⌒)アハハ!

水遊びができるトコはすごく浅くて足首くらいまでなんだけど、
1番最初はもうすぐ2歳のRくんが、普通に水の中を横断してました(*≧m≦*)ププッ

それを見たお兄ちゃんも行っちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!
お着替え2着のお子は、その浅いとこで、ローリングして遊んでました
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

他人事じゃなくて、姫もズボンを短く短く折り曲げて
裸足で水の中へ(;^_^A アセアセ・・・

みんなお水を引きずるようにして歩くから、
水が飛ぶ飛ぶ!! 結局ずぶぬれ(;^_^A アセアセ・・・

でも、お天気もよくて暑かったし、
入梅して次はいつこんな遊びできるかわかんないもんね~(*^-^*)
と、ママたちは苦笑いしながらもお子たちの楽しむ様子見て
みんなで話してたの。






おうちでちくちく




実は、年少のときにほとんど喋ったことなかったママと
お弁当の時に隣だったんだけど、すごくオモシロいママで
ヤダ~もっと前から話せてたらよかったわ~なんて人もいたの
(*≧m≦*)ププッ

さらにさらに、そういうとこに集まるママの面子はだいたいみんな
お酒好き(*^m^*) ムフッ

最初、卒園式にママだけで飲みに行こう!!なんて言ってたのに、
だんだん、卒園まで待ちきれなくて年中のうちに!!
なんて、どこのお店がいいかそんな話でもちきりに♪

なんだかんだ、幼稚園での集まりは年少さんのクラスが
ふるさとみたいな感じなんだわ~。

お天気が悪くてどうかな~と思ったけど、行ってよかった(*^-^*)









テンプレートと雑貨 ハンドメイド素材

chez moi






line16.gif






::: Happy Selection :::



+
.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:・
+
.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:・
+






botan daran が利用した生地や副資材のお店♪
   ⇒⇒ 
Favorite shops!





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月05日 10時31分42秒
コメント(8) | コメントを書く
[** 幼稚園やお家での事 **] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

だらんちょろん

だらんちょろん

カテゴリ

サイド自由欄

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.